無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

わんこさんの正体

「マ・シェリ・シュ・シュ」は、人気のスイーツブログで悪口を書かれてしまう。ブログの主は“わんこ”と名乗り、「高いスイーツがうまいのは当たり前」と主張。安くておいしいスイーツのレシピを掲載することで、希たちのケーキを攻撃してくる。



徹 これさあ、どっかの店が「マ・シェリ・シュ・シュ」潰そうとしてるんじゃないのか?
弥生 潰しに。
輪子 まんまと挑発に乗っちゃったってことか。
まれ 乗っちゃったニャン。

洋一郎は、キャバクラ嬢になった一子を能登に帰って来させようと、一子のところへ。(家出)



洋一郎 一子。
一子 あんた、また来たんけ。

洋一郎 何して働いとってもいいけどえ、みんなに嘘つかなやっていかれんちゅうがなら、ほっとけんわい。
一子 うるせえね。



そして、まれたちが人気ブロガーのわんこさんと会う日がやって来ました。ワン。



大悟 お前か。紛らわしい。
浅井 やめて下さいよ、もう。
徹 何よ。
まれ なしたんけ? お父さん。
徹 いや、だって今日だろ。例のスイーツブログに会うの。
美南 どんな人が来るんだろうね?
弥生 ブログで他人を攻撃するような人ですし、病んでる方だという可能性も捨て切れませんよね。



大輔 来た? わんこ。
美南 お兄ちゃん。驚かさないでよ。
大輔 ごめん。
まれ ごめんじゃないよ。



まれ 高志もう。



まれ あの、わんこさんですか?
客 今日は、お休みですか?
まれ あ?
客 ケーキ、買いたいんですけど。
まれ あ、お客様ですか? 申し訳ございません。本日はお休みを頂いておりまして。



一子 こんにちは。
まれ 一子。なしたんけ?
徹 やめてよ、一子ちゃんまで。
大悟 もういい。来たら呼べ。
まれ はい。
一子 安くてうまくて簡単スイーツ、わんこでーす。
まれ は?
弥生 あなたが、わんこさんですか?
美南 え、だって。まれちゃんの友達じゃ?









一子 はい。
まれ ちょ、待ってま。ほんとけ? ほんとに一子が書いとるが? あのブログ。
一子 そうだよ。っていうか、気付いてよ。一子じゃない、わんこだよ。そのまんまじゃん。
まれ ほやけど、一子。スイーツなんか全然興味なかったがに。
一子 いやね、まれの言うとおりスイーツにそんなに興味があったわけじゃなかったんですけど。前にこのお店にケーキを食べに来た時に思ったんです。すっごく美味しい。
大悟 当たり前だ。
一子 そう。高くてうまいのは当たり前なんですよね。
大悟 あん?
一子 ほら、うちしばらく大阪おったやろ。そういう思考回路になってもうてん。高うてうまいもんは当たり前。安うてうまいもんがほんまもん。
浅井 成程ね。
一子 そう。それで安くてうまくて簡単スイーツに興味が湧いてブログを始めたんです。そしたら思ったよりハマっちゃって。
弥生 だからと言ってマ・シェリ・シュ・シュの名前を出さなくていいと思います。あれでは営業妨害です。
一子 ごめんなさい。だから今日はお詫びも兼ねてとってもいい話を持ってきました。
まれ いい話?



一子 じゃじゃーん。こちらにいらっしゃるのは広告代理店の仙道さんでーす。
仙道 フューチャー企画の仙道と申します。

仙道 実は、わんこさんとにゃんこさんのやり取りを偶然拝見して、これは実に面白いなあと思いまして。お二人の対決はぜひうちに企画させて下さいと、わんこさんにお願いしたんです。
徹 企画?



まれ ちょっと待って下さい。対決するつもりは、
一子 え、書いたでしょ? ほら。「わんこのケーキとにゃんこさんのケーキ。2つ並んでたらお客さんはどっちを買うか試してみませんか?」 って。
まれ やるなんて返事しとらんし。
大悟 帰れ。素人と勝負するつもりはない。
一子 負けちゃうと困るから?
大悟 はあ?
まれ ちょ、やめてま。そういう挑発に弱いがに。
一子 知ってる。研究済み。いやいやいやいやいやいや、私だってシェフと対決だなんていくらなんでも無理ですよ。だから、まれにお願いしようと思って。
仙道 若い女性二人の対決は盛り上がりますしね。







仙道 今回の対決でより多くの票を集めたスイーツを新商品として販売したいと仰ってるんです。
徹 そのイベントのネット配信を、うちが?
まれ お父さん、何丸め込まれとるがいね。
徹 負けるわけないだろ、相手は素人だろ? あ、ごめんね、一子ちゃん。
一子 胸お借りしまーす。

美南 お父さん、いいの?
徹 大丈夫だって、もう。まれが勝つに決まってんだから。

大悟 お前、あの子に恨みでも買ってんのか?
徹 何言ってんのよ、あの子はね、まれと小学校ん時から一緒なんだから。
大悟 お前への挑戦状だろ? どう見てもこれは。

PageTop