無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FX-Jinのスキャルピング7日間集中プログラム

恋スキャFXは全然知らないんだけど、無料でメールが読めるので登録してみた。

何か動画が長くて見るのが面倒だなあ、と思って。5日目まではPDFファイルだけ見て。

6日目。また動画が長いなあ、と思って6-2の動画だけ見たら。





ええ、こんなロジックでいいの?

ボリンミドルが傾いてる時に±2σで逆張りするのは危ないと思う。ボリンミドルが上向きでロウソク足がボリンミドルよりも上なら押し目買いを狙う方が自然。ボリンミドルから離れ過ぎたら何もしないで見てる方が安全。

そして、RSIが70を超えたら損切りって逆指値はどうやって入れるの? スキャルピングならポジションを持ったらすぐに逆指値を入れないと危ないでしょ?

ドル/円もユーロも豪ドルも、スイスフランも何かニュースがあると急に大きく動くことがある。ニュースがなくても、レジスタンスライン、サポートラインなどをブレイクしたらストップを巻き込んで大きく動くことがよくある。±2σで逆張りだとストップを巻き込んでしまうこともよくあるんじゃないの?

そして、バカラ村さんのDVD、「15時からのFX」によると、



RSIが30~70の時に逆張りするのは危ないでしょ?

RSIで逆張りするなら普通は70より上では売りサイン、30より下では買いサイン、じゃないの? もちろんそれだけで逆張りは危ないけど。

井手慶之さんのRSIを使ったダイバージェンスの見方は、RSIが70を超えたら買われすぎだから、その後にダイバージェンスが出るかもしれない。ダイバージェンスが出たら売りサイン。



6-2の動画を見ると、





ほら、RSIが70を超えて損切りした後で下がってる。

恋スキャFXを買ったらもっと詳しい条件が分かるのかもしれないけれど。





これなら勝てるかな? でも、ボリンミドルは微妙にはみ出すことも多くて逆指値の入れ方が難しい。5分足だと直近の高値、安値に逆指値を入れても損が増えるだけ。

前半の機械的トレードと後半の裁量トレードでは全然ロジックが違うのに、機械的トレードはダメで裁量トレードにしましょう、というのは無理がある。

恋スキャFXビクトリーDX完全版…29,800円(税込)

高いなあ。バカラ村さんのDVD、「15時からのFX」は4,104円。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。