無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

コンビニのケーキに焼き餅焼いとるだけじゃないんけ?

まれにとって、お父さんが昔買ってくれたケーキが原点。だから、そのケーキ屋さんを捜して横浜まで行って。弟子入りを許されたけど、そこのケーキを試食してみたら何か求めてる味と違うので断っちゃった。(笑) そして、横浜のケーキ屋さんで片っ端からケーキを試食したけど、なかなか求めてる味のケーキに巡り会えない。

みのりに教えてもらった高志がアルバイトしてる中華料理店に行って、そこで出されたケーキを食べたらそれが求めてる味のケーキだった。

そして、そのケーキ屋さんに弟子入りをお願いしたら、そこのオーナーは以前にまれが出場して酷評された金沢でのロールケーキ甲子園の時の審査員、大悟だった。(笑)

まれは大悟に、

ここで修行さして下さい。
何?
ここで修行したいんです。
うちはもう閉店だ。
ケーキは才能じゃないってあの時おっしゃいました。
どけ。
まずは修行。修行が終わったらまた修行。そこで初めて見えてくるって。修行したいんです、このお店で。
思い出した。あの時のやつか。
はい。
人が急いでたのにこんなふうに邪魔をした奴だな。無神経な奴に菓子は作れん。

大悟の弟子の陶子は、

帰りなさい。迷惑よ。

もう一人の弟子の和也は、

下手にへそ曲げられたら、営業開始がどんどん伸びるよ。
へそなど曲げなくても営業開始はない。

地獄耳。すみません。
どけ。
ほんなら、うちのことは置いといて、お客さんが困ってるんです。米田さんっていう方で、娘さんがここのケーキが大好きで。
知るか。
知るか?
もうやめて下さいよ。
知るかっちゅうことはないんじゃないけ。ここのケーキや好きで食べたいっちゅうお客さんやおるがに、なして平気なんですか。
うちのケーキを食ってうまいうまいと言ってた客が、コンビニのケーキをうまいうまいって食ってたりすんだ。
もしかして、ほれや昨日閉店した理由け?
そんな味覚の奴に食わせるケーキなどない。
コンビニのケーキに焼き餅焼いとるだけじゃないんけ?
ちょっと。
俺はもう一生、ケーキなど作らん。
ほんな。あ、ほんなら作り方、私に教えて下さい。米田さんの娘さん、シャポアンコトンっていうケーキや好きだそうです。私が代わりに作りますさけえ。
俺様のケーキをあんな貧乏臭いケーキしか作らないお前ごときが代わりに作るだと?
すみません。
未来永劫、金輪際、何があっても永遠に、この店が開くことはない。帰れ。

一週間は伸びたわね、営業開始。

大悟は、まれのケーキのノートを見て、

うちのケーキはこんなに不味くない。

どんどんケーキを作り始めて。

ケーキの味が落ちる、早く店を開けろ。

大悟の弟子の二人は、

はい。
今回は早く済みましたよ、ありがとうございます。

まれは米田さんに連絡して、娘さんはケーキを食べられた。

シャポー・アン・コトンは、ケーキがあまり好きじゃない子のために考えたケーキなんですよ。シェフがケーキが苦手な子を集めて意見を聞いて。それで出来たのが、シャポー・アン・コトンなんです。

この瞬間、まれは理解したのでございます。このお菓子馬鹿、池畑大悟のケーキになぜ自分が強く惹かれたのか。

スタッフが一人辞めたので、まれは1ヶ月間試しに弟子入りできることに。
スポンサーサイト

PageTop