無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

グランビルの法則

移動平均線なんて誰でも知ってるんだけど。私がなかなか勝率が安定しないのは移動平均線を軽視してたからかな。

ちゃんとグランビルの法則を見たら安定してきたかも?



ロウソク足が移動平均線よりも上にある時は、買う。
ロウソク足が移動平均線よりも下にある時は、売る。
移動平均線が上向きの時は買う。
移動平均線が下向きの時は売る。
ロウソク足が移動平均線から離れ過ぎたら移動平均線に戻って来る。でも、移動平均線のほうがロウソク足に近づくかも?

FXを始めた頃はこれしか知らないでやってたんだよね。

RSIもストキャスティクスも平均足もボリンジャーバンドも主役じゃなくて、主役は移動平均線。

でも、移動平均線もレジスタンスラインもサポートラインも、トレンドラインも微妙にはみ出すから、ちゃんとテクニカル分析に従って逆指値を入れるのは難しい。ギリギリに入れると勝ってるのに逆指値に引っ掛かってしまう。長い足のラインほど信用できるけど、みんなが信用してるラインほど破られた時はストップを巻き込んで大きく動く。だから、ラインから余裕を持って逆指値を入れても損が増えるだけ。たくさん勝てる人なら30pipsとか50pips損しても平気なんでしょうけれど。

PageTop