無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

男と東京、両方は無理だよ。

まれが安西に圭太を紹介したせいで、圭太は漆の修行をしてた祖父の弥太郎から破門されてしまい。まれは、何とか圭太が漆の修行を続けられるようにといろいろ動いて。

圭太は一子に、

東京行くけ?

まれは、キミ子に弥太郎さんの弱点がないか聞く。

まれは、圭太に、

ホントにごめん。よう確かめもせんと安西さんをちゃ紹介したさけえ。
俺のせいやわ。
弥太郎さんとこ行かんけ? うちも一緒に許してもらえるまで謝るさけえ。
許してもらえるわけねえやろ。
意地はっとる場合じゃないがいね。
意地じゃねえわげ。あん時は、逆ギレしてしもうたけど。よう考えたら破門は当たり前や。俺のせいでおさむさんは引き抜かれるし。輪島塗の伝統も壊されるし。
ほんで? 自分のせいで輪島塗の伝統や壊されるがなら、自分で何とかしようって思うぐらいの気概はないがけ? おさむさんやおらんがなら尚更、自分が頑張らなダメやと思わんがかいね。あんたの漆への思いっちゃほの程度やったんけ?
思いやあるさけえ、自分が許せんげがいね。
あんたが自分を許そうが許すまいが、漆には関係ないがいね。自分の勝手な思いで漆をちゃ捨てるんけ? 何やいね、日本一日本一言うとったくせに。漆あれば何もいらんって言うとったくせに。あんたから漆取ったら何や残るがいね。言い返さんがけ?

小原マキは浮かれてる一子に、

圭太と駆け落ちでもするんけ? 図星かいね。分かりやすいな、ホントに。
反対されても行くげよ。
行けるんけ? どうせ東京やろ?
二人なら、行けるわいね。マキちゃんの言うとおりや。うち、東京にビビってしもうた。ほやけど、二人なら怖くない。
ふっ。
ふ?
男と東京、両方は無理だよ。
また標準語。

弥太郎の弱点は、かつて弥太郎が心から愛した女性。(笑)

まれは、圭太に厳しいなあ。それだけまだ好きなのかな?

PageTop
