無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

文さんクイズ

遠く離れて暮らしとっても家族はようく分かりおうとる。ほやさけこのまま終わったらダメやっちゅうてこの子やいいはるげ。津村家と哲也夫婦、お前らちで勝負や。私のことをちゃ哲也らちのほうがよう知っとったら、同居についてもういっぺん話し合うてもいいわいね。
ほれで文さんクイズ。
馬鹿馬鹿しくない?

そこでまれは、

みんな分かっとる? 勝ったらダメなんよ。

15-15になって、次の問題に答えたほうが勝ち。

ここで、哲也の奥さんが、

最後の問題は、私に出させて下さい。
は? そんなの、そっちが知ってる問題出すきでしょうが。
知ってます。だから、私達は答えません。お母さんの家族にとって大切な問題です。
どうするけ?
いいよ。
では、最後の問題です。哲也さんが子どもの頃お母さんがよく作っていたお菓子で、哲也さんが一番好きだったのは、
おれ、それまれちゃんに話したよ。
ええ。
桜餅。
ですが、
おいおいずるいぞ。
その桜餅に入っている隠し味は何でしょう?

文さんがまれを見て、

答えは?
知りません。
嘘言うなま。知っとるがいね。
知りません。
何言うとるんけ。昨日自分で言うとったがいね。
え、何のこと?
知っとるがなら言いなさい。わざと負けるがは許さんげよ。
もう。文さんらちと哲也さんや、喧嘩別れしたままでいいがけ?
それは家族で決めることやっちゅうたやろ。
赤の他人が口を出すからおかしくなるのよ。
あなたがそういう感じだから、この二人を預けるのが心配になるんだろう。

ここで元治さんが、

こんだけ文のことをちゃ知っとるもんや集まって、他人や家族やらっちゅうて関係あるんかい? わっちのことをこんだけ思うてくれるもんらち、ほれが他人やとはとっても思われん。

哲也さんは、

もう、いいよ。帰ろう。俺たち、家族でカフェやるのが夢だったんだ。サラリーマンしながら金貯めて。だけど、一年前にリストラされてね。ごめん。母さんたちより自分たちのことばっかり考えてた。東京で、もう一度頑張ってみるよ。
ほんでも、大丈夫なんけ、仕事?
やってみます。母さんみたいな意地を、俺も持つよ。



しっかりやるげぞ。嫁さんと子供は自分で守れ。
うん。
もしダメやったら帰って来い。



血のつながりっちゃ浅ましいもんでえ。何あっても息子はかわいい。ほやけど、あんたらちもまんでかわいい。

再び桶作の家に戻ったまれたち。次はどんなことが起きるのでしょうか。

まれは、文さんと哲也さんがちゃんと話し合えるようにとこんなに一生懸命になって。元治さんが好きなお風呂の湯加減も分かってて。人の気持ちがよく分かるのはケーキ職人を目指す時にも武器になりそう。
スポンサーサイト

PageTop