無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

DVD バカラ村式短期トレードテクニック ボラティリティの重要性

相場観やトレード方法よりも資金管理が重要。
ストップが小さいと、うまくやらないと損切り貧乏になってしまうんだけど。私はまだまだ勝率が安定しないなあ。

長期的に考える。
一回、二回の負けは気にする必要はない。


ファンダメンタルズに沿ってエントリー。
私が知った時はもう相場は動いた後だから、ニュースは読まない方がやりやすいと思うけど。でも、大きな流れは見てないとダメかな。



トレンドがなくても激しく動いてくれれば儲けやすい。





一番やりやすいのはトレンドラインの角度があまり急じゃなくてきれいに続いてる時なんだよね。ボラティリティが高いとたくさん儲かるけど、たくさん損することもあるから怖い。

トレンド中に直近の高値・安値を超えた時に激しく動けば利食いする。みんなが損切りしてるから、自分は利食いする。

ああ、これは忘れてた。


(「株とFX3日でプロ並みにチャートが読めるようになる」より。)

ボラティリティが上がった時が反転しやすいポイント。何か材料が出たり何か今までと状況が変わった。
ロウソク足が長くなったらボラティリティが高まったと考える。


ATRを見ればいいのかな?





横ばいで時間の調整をしている時の方がトレードしやすい。



ブレイクする方向が分からない時はエントリーしない。



どういう状態で大陽線が形成されたかを見る。




 
スポンサーサイト

PageTop