無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

DVD 15時からのFX バカラ村 その1

勝つためには、負けてる人の真似をしない。

負けてる人は、
1.損切りしない人。
2.無闇矢鱈にエントリーする人。


初心者が最後に飛び乗ったところが天井になりやすい。


うん。儲け損ないって怖い。

ポジションを建てるまでの思考過程
1.相場観を形成。
2.タイミングを見図らう。
3.資金管理。

まず相場観ありきのテクニカルエントリー。


私は上昇相場で売りも買いもエントリーしちゃうから安定しないんだけど。



1.スクイーズ。値幅が小さい。利が小さく損は大きい。様子見。
2.エクスパンション。順張り。飛び乗る。
3.トレンドが弱くなってきた。手仕舞いを考える。逆張りも考えてみる。(危険)
4.トレンドが継続している時。押し目買い、戻り売り。
5.逆張り。

スクイーズがあるからトレンドが発生する。損切りがトレンドの推進力。


ボリンミドルで押し目買い、戻り売りは、私はあまりうまく行かないなあ。逆指値が小さすぎるからかな? エクスパンションの時に飛び乗るのも逆指値を大きくしないとダメだから怖いな。

長い時間軸でスクイーズ(もみ合い)の時は、短い時間軸のトレンドは短命に終わることが多いから様子見。

うん。日足が汚いレンジ相場の時は、5分足や15分足を見てやっても難しいな。日足がレンジを抜けた時が一番やりやすいような。

トレンドが大転換する時というのは、5分足、15分足、1時間足、日足っていう風に短い時間軸からトレンドが反転していくわけなんですけども、基本的にはトレンドっていうのは続くっていう考え方を持たないと大きくやられちゃう。

短い時間軸でも長い時間軸でもエクスパンションしてる時は、飛び乗る。



PageTop