無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

何で解散総選挙?

週刊現代 2014.11.15に、それ行け! 「いまのうち解散11.19」だという記事が出てて。その頃は他のニュースなどでは全然解散総選挙の話題が出てなかったから、「はあ??」と思って無視してたんだけど。






その後、テレビのニュースでも解散総選挙の話題が出て来て。でも、何で解散総選挙?? 消費税増税を先送りするから解散総選挙? 元々10%に増税するかどうかも景気動向を見て判断することになってたんだから、10%に増税しないとしても別に公約違反じゃないし。10%に増税しないからといって怒る国民はあまりいないんじゃないの? まだ任期が2年以上残ってるのに解散するのは税金の無駄じゃないの?

そして、不思議だったのは、消費税増税先送り観測が強まり株価が上昇して円売り??

ええ、何で? 円売りは分かるけど、円安だからってまだ株価が上昇するの?

そんな時にFRIDAY 2014.11.28の、「消費税増税は先送り」「総選挙だ」"安倍脅し解散"裏の裏。




ええ、民主党が松島氏と小渕氏のダブル辞任を求めて、国会で厳しく追求したから。その恨みを晴らして民主党を殲滅するための解散?

そして、今朝のGDP-3Q 速報値はまさかの年率-1.6%!!

直後は円安になってドル/円は117円台に載せたけどすぐに失速しちゃった。危なかった。付いて行かなくてよかった。日経平均株価は500円以上下落して、1万7000円を割っちゃった。

これで解散して本当に自民党は勝つの? まあ過半数は維持できるのかな?

週刊プレイボーイ 2014.12.1
意味不明! 安倍解散 本当の動機は「小泉さんを超えたい」だけだった(涙)



  

PageTop
