無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

スキャルピングは順張りか逆張りか

スキャルピングは順張りと逆張りでどっちがいいんだろう? 私は今は平均足で順張りだけど。

検索してみたら。

FX スキャルピング : 初心者が知らないスキャの3つの秘訣!

http://kabu-gakkou2.com/


私の場合は1トレードで5pip抜けたら上出来だと判断し、一度手じまうことにしています。

行けそうであればまたすぐに参入すれば良いだけですから。
通貨によっても違いますが短期間の場合、5pipほど動けば逆に動くことが多い為です。

一定方向に6pip以上動きつずけることは少ないんじゃないです。
一回下げをはさむことがほとんどです。
その下げでまたポジションを持つということが私は多いです。

私の場合は3pip以上逆に触れたら一度損切りするようにしています。


ああ、やっぱりそうなんだ。私も一回で5pips以上取れることはほとんどないなあ。逆指値をもっと大きくして長くキープすればいいんだけど。

FXの「逆張りで取れない」はウソ!でも僕がやらない理由3つ!

http://blog.gooblin-fx.com/entry/2014/04/03/230020

1.規律の伴わない利益は恐ろしい!!
2.必要以上にメンタルに負荷がかかる!!
3.変な癖になり、本来の手法にも影響し始める


私は順張りよりも逆張りの方がタイミングが合わせやすいと思う。逆張りならボリンジャーバンドの2σとか15分足、60分足のトレンドライン、レジスタンスライン、サポートライン、移動平均線とかに引き付けて。逆指値はあまり大きくしないで。抜けていったらナンピンやマーチンゲールはしないでドテンすればいいと思う。ドテンするのは結構怖いんだけど。

でも、順張りも逆張りも両方やると確かにリズムが狂っちゃう。勢いがないレンジ相場は逆張りすればいいと思うんだけど、レンジ相場は汚くて難しいことも多くて。だから、順張りだけやって勢いがない時は何もやらないのが一番いいのかな?

順張りのスキャルピングだと、ポジションを持った瞬間に何となく勝ったか負けたか分かるようになって来たかも? まだまだだけど。
スポンサーサイト

PageTop
