無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

松下誠さん

松下誠さんの『低リスクでカンタンなFXトレード演習帳』もいい本。

儲けるのも損するのも自分のせいであることを自覚する

これはまあいろんな本にも書いてあって当たり前のことなんだけど、難しい。

「自分が行いたい」ルールでなくては成功しない

もうこのページだけで本の値段の元が取れました。自分の性格に合った手法じゃないと勝てないんですね。

トレンドが続けばダウ理論も続く

でも、トレンドは突然終わっちゃうんだよね。

トレンドと同じ方向にトレードするのが合理的!
「トレンドが形成されると、その方向へ動く値幅が広がり、その方向へ動く時間が長くなる」

これってスキャルピングでも使えそう。ポジションを持って逆指値にはかからないけどなかなかプラスにならなくて。やっとプラスになったと思ったらまたすぐ含み損になっちゃう。という時は、トレンドと反対向きだから、逆指値にかかるまで待たないでさっさと損切りすればいいんだよね。


PageTop