無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

長い足の方がかんたん?

最近は5分足だとなかなかうまく行かなくなっちゃって。

よく本には「5分足なんて見たらダメ。長い足でトレンドフォロー」とか書いてあるけど。長い足は甘くないからやってなかった。

試しに60分足と15分足で移動平均線を見てやってたら、いいかも? でも、移動平均線で勝つのは難しい。結局、勝った時にどれだけたくさん取れるか。逆指値を20pipsにしたら、最低でも20pipsは取れないとトータルでプラスにならないよね。

ポジションを長く持つほど、トレンドが急に終わる確率やストップ刈りに遭う確率も高くなりそう。

長い足だと、ポジションをあまり大きくできない。って、まず、ちゃんと安定してトータルでプラスにすることを考えないと。

平均足は使える時と使えない時の差が激しすぎる。移動平均線なら、ボラティリティが高くても低くても同じように使える。

PageTop