無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

佐藤すみれさん その2



http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p2ffb19d1092176318fddcff27ed56589

タイトルだけじゃなくて、ちゃんと動画も見て判断しなきゃ。毒舌とはちょっと違うんじゃないかな?

竹山 何かちょっと聞いたけど、総選挙全然ダメだったんでしょ?
佐藤 ああ。あの、圏外でした。

佐藤 前回は私は52位に入れたんですけど。
竹山 おお、うん。落ちたね、じゃあ。
佐藤 落ちましたね。
竹山 何で落ちたの? 何で落ちたと思う、自分で。頑張らんかった、1年間?
佐藤 頑張りましたけど。
竹山 あんなもん、ずーっといっぱい握手して握手して、こう稼ぐんでしょ?
佐藤 うーん。まあそうですね。
竹山 ファンサービス足りんかったの、少し?
佐藤 かもしれないですね。まあ、頑張ったつもりだったんですけど。まあ、でも。もう、顔とか色々関係ないんで。
竹山 顔は関係ないの?
佐藤 何か、もうどう頑張ったらいいのかちょっと分からなくなった時期がありました。
竹山 じゃあ、すげえさ、お前が思ってる「すげえブスじゃん、こいつ」ってやつも結構ランクインしてたりもするわけ?
佐藤 それはいますいます。いるし。いるし、もうそれは何か48グループの、もうみんなの暗黙のもう了解みたいな感じなんで。
竹山 でも、そういう人はやっぱり、心というかさ、サービス精神がファンに対して良かったりとか。
佐藤 そうですね。やっぱりキャラクターがしっかりしてるんで。何かもう、自分はどう、どうしてったらいいのかもうほんとに分からなくなります。どの子、いろんな子がやっぱり上に上がっていくし。もう、今年一年もう頑張らなきゃなっと。

竹山 やっぱりちょっと空気悪くなる? SKEというグループで劇場とかあるんでしょ?
佐藤 ありますあります。
竹山 あのそれでさ、その投票とかあったさ翌日とかその翌日も。ええ何か舞台やんなきゃいけないわけでしょ?
佐藤 あ、やりましたよ。
竹山 そうするとランク付けされてる人とランク付けされてない人がいるよね。
佐藤 います。
竹山 そうなるとちょととこう、何となく空気悪いよ。全員やっぱ女の子だしさ。
佐藤 うーん。まあ出さないようにはみんな頑張ってますけど。やっぱり圏外からしたら、その、うーん。ちょっとありますよね。
竹山 あ、ちょっとあるんだ。
佐藤 初めて私、圏外の気持ちを味わったので。
竹山 あ、今まで入ってたの?
佐藤 はい。ずっと入ってたんですよ。だから、何か逆にこう勉強になるというか。何かこう、学べました。こう、這い上がりたいっていう気持ちが生まれました。
竹山 どうすんの、じゃあ今年一年。また来年あるんでしょ?
佐藤 今年一年は、やっぱりでも移籍したので。この場所を変えて心機一転っていうのはありますね。
竹山 名古屋に慣れるってこと?
佐藤 名古屋に慣れるし、やっぱり新しいファンの人を獲得したいですね。今まで、東京でずっと活動して来たので。まあ、名古屋に移動して今まで知らなかった人たちに知ってもらえたらいいなと思います。


「私はかわいいのに、何で総選挙で圏外なの?」って言ってるんじゃなくて。そこからもう一歩進んで、「AKB48では顔以外でも判断される。いろんなタイプの子が総選挙で上に行くから、私は何を頑張ればいいのか分からなくなった時期があった。SKE48に移籍したから、新しいファンを獲得して頑張ります」って言ってるんでしょ。

佐藤すみれさんが圏外になったのは、AKB48からSKE48に移籍した時にAKB48で推してたファンが離れちゃったからじゃないかな? 木﨑ゆりあさんは、AKB48に移籍しても総選挙の順位はほとんど変わらなくて。SKE48で推してた人がそのまま投票したのだと思う。そして、木﨑ゆりあを推してた人はもうSKE48の他のメンバーには投票しなくて、SKE48のメンバーは全体的に得票数、順位が下がっちゃった?

総選挙は、頑張ったからって順位が上がるとは限らないのが難しくて。総選挙でランクインしたからってSKE48のシングルの選抜に選ばれるとは限らないし。

高柳明音さんは、今年の総選挙は立候補しないつもりだったけど、大組閣でNMB48のチームBIIと兼任になって。NMB48のメンバーが頑張ってるのに、私が立候補しないわけには行かない、と立候補して。来年はもう立候補しないかも、と思ってたんだけど。『パレオはエメラルド』で久し振りに3番目のポジションで歌って、「やっぱり今よりも前のポジションで歌いたい」と思ったみたいだから、来年の総選挙も立候補する??
スポンサーサイト

PageTop