無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

今村悦郎劇場新支配人が語る「3年計画」

――今村さんは2月の大組閣でSKE48の「支配人候補生」になることが発表されたわけですが、秋元康プロデューサーとは以前から仕事上のお付き合いがあったわけですよね?
今村 もう30年近くになりますね。

今村 4月の頭に、新チームの始動もあって研究生の『制服の芽』公演が終わりましたよね。やっぱりそうなると、研究生たちもレッスンに見が入らなくなるんです。モチベーションがどんどん下がっていくのを僕もずっと見ていて。ファンの皆さんからも「なんでやらないだ、研究生公演をやってくれ」という声をたくさん頂いて。

色々と超えなきゃいけないハードルはあったのですが、なんとか漕ぎ着けた感じです。ファンのみなさんにも好評をいただけたので、実行した甲斐はありました(笑)。それに、まだ詳しくは言えないんですけど、この公演は「研究生公演」とは言ってなくて、「アップカミング公演」なんですよ。
――研究生だけじゃないぞ、と。
今村 是非、楽しみにしていて下さい(笑)。もっと面白くなってくると想いますから。


昨日のアップカミング公演~夏~には、ダンスキングダムの4人のメンバー、木下有希子、斉藤真木子、竹内舞、石田安奈がサプライズで登場して、すごくおもしろかったみたい。

――劇場公演の熱さがSKE48の一番の武器なのは間違いないですが、その次にファンが気にしているのが地元を中心としたメディア出演なんじゃないかと。SKE48は他の48グループと比較して露出が少ないと言われてますけど、テレビ業界出身の今村さんが名古屋にきたことで、それが良い方向に変わるんじゃないかと期待している人も多いと思います。

今村 SKE48の意識が地元にちゃんと根ざしていないうちに、地元の皆さんも自然とSKE48のことを一番に考えられなくなってしまったんじゃないか、そう思ったんです。なので、4月に地元のテレビ全局とAMとFMのラジオ全局に名刺を持って挨拶に伺わせてもらいました。
――軸足を名古屋に戻す、というのは地元のファンたちが一番求めている部分ですね。
今村 7月30日の『不器用太陽』の発売日はSKE48は地元にいなきゃいけない。全国ネットの番組だったり、在京のキャンペーンを優先させた方が良いという考え方もありますが、でもまずは名古屋のファンに向けて、発売日には選抜メンバーたちがちゃんと名古屋にいて、キャンペーンをしなければならないと思います。


7月30日にSKE48は、名古屋の円頓寺商店街でゲリラライブ。『パレオはエメラルド』と『不器用太陽』を披露して、『不器用太陽』は地元のテレビ局で中継された。

7期生への期待
今村 ド直球の超清純派がいてくれるとすごくいいなと思います。18歳ぐらいで、すぐにでも一人で出ていけるぐらいの即戦力感のある子です。

――あとはやっぱりファンが気にしているのは全国ツアーの開催ですね。もう爆発寸前というか。
今村 総選挙のステージで、玲奈にも言われてしまいましたからね(笑)でも、僕としてはある意味、あれはすごくありがたいと思いましたよ。

何も動いてないわけではない、ということだけは言わせていただきます。


不器用太陽の売上が未来とはに比べて下がってるみたいだけど、大丈夫かなあ? 握手会に参加する人が減ってるのかな? 歌詞がいい曲だから女性に人気が出て、長くヒットするといいんだけど。


スポンサーサイト

PageTop
