無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

逆指値は大きい方がいい?

最近はボラティリティが低いから、ポジションを長くキープしないと上手く行かない。ポジションを長くキープするには逆指値を大きくして、トレンドライン、移動平均線などを見てトレンドフォロー。

私は何もしないでずっとポジションをキープ、は苦手だったんだけど。デモトレードでやってたらちょっと思い出してきた。FXを始めた頃は、逆指値は大きくして(または入れないで(笑))ずっとキープしてたんだよね。

逆指値を小さくして勝つには、ボラティリティがそれなりに高い時。でも、高すぎても上手く行かないから難しい。

トレンドフォローでも、押し目買い、戻り売りを狙えば逆指値を小さく出来るんだけど。トレンドライン、移動平均線は長いヒゲが出ることも多いから、あんまりぎりぎりに逆指値を入れると引っ掛かってしまう。

逆指値を大きくするにはポジションは小さくしないとダメだから、やっぱりFXはお金持ちの人が勝つのか?

トレンドは突然に終わるから、ポジションを長く持つほど負ける確率が高くなるんじゃないかな?

ポジションを持ったら後はOCO注文だけ入れて何もしないでチャートも見ないで放置、が一番いいんでしょうけれど。それだと指値にちょっとのところで届かなくて負ける、に耐えられるかな?

トレール注文すればいいんだけど、ボラティリティが低いとすぐに引っ掛かりそう。

トレンドフォローすれば、負けることもあっても必ずトータルでプラスになる、と信じてやり続ければいいんだけど。


やっぱり私はトレンドフォローで勝つのは無理みたい。(諦めるの早!)
トレンドライン、移動平均線も見ながら平均足で。
スポンサーサイト

PageTop
