無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

フラッグの時は逆張り?

レンジ相場を上か下にブレイクした後はフラッグとか狭くて汚いレンジ相場になることが多いみたいで。強いトレンドだとレンジを抜けた後でまた押し目買い、戻り売りを狙えばいいんだけど。トレンドが弱いとレンジを抜けた後でまた戻って来てしまったりして難しい。

フラッグの時はRSIなどでダイバージェンスを見ればいいんだけど。私はまだ良く分かんない。何時間も待ってなきゃいけないことも多いし。

それなら逆張りすればいいような。フラッグの後は元のトレンドが再開することが多いから、元のトレンドと逆向きの時だけ逆張りして。レンジを抜けなかったらさっさと決済。

でも、レンジが狭過ぎたら何もしないのが一番いいのか。

レンジを抜けた後で手を出すのは難しいから、一番やりやすいのはやっぱりボリ平ドラゴン式かな?

PageTop