無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

平均足をやめるか?

ああ、もうFXはどうやって勝ってたのか全然分からなくなってる。勝ってたって言ってもほんの少しだったけど。

平均足は使える時と使えない時の差が激しすぎて。

ボラティリティが小さい時は平均足、ストキャスティクスは全然使えないみたい。勢いがないと全部はね返ってきて勝率がひどいことになってしまう。

私がFXを始めた頃はドル/円は最近みたいに全然動かない代わりに、ユーロ/ドルが1日に200pips近く動いてたから、平均足も使いやすかった。

そして、ドル/円の狭いレンジ相場が終わってからはドル/円、クロス円が1日に200pips以上動いたりして、やっぱり平均足でうまく行ってた。

でも、またドル/円が狭いレンジ相場になって来ると平均足ではうまく行かなくなっちゃって。

ボラティリティが小さくても、トレンドライン、移動平均線、酒田五法でやれば大丈夫なんだよね。でも、結局は逆指値を大きくするのが怖いんだけど。

15分足、60分足を見て逆指値を30pipsとかにして何時間もポジションをずっとホールドしてても、取れるのは10pipsとか20pipsだったら大変だなあ。
スポンサーサイト

PageTop