無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

平均足の色が変わって二つ目



私が平均足を使い始めた時のルールが、

1.5分足の平均足の色が変わって二つ目。
2.1分足の平均足の色が変わったら損切り。

だったんだけど。

「5分足の平均足の色が変わって二つ目」だと、ちょうど押し目買い、戻り売りが来ることもあって。トレンドが弱い時は失速してしまうことも多いし。

「1分足の平均足の色が変わったら損切り」だと損切りは早いんだけど、「勝ってるのに損切りしちゃった」てなることも多くて。

それでやめてしまった。

でも、移動平均線もちゃんと見ればいいんだよね。移動平均線に近い時は危ないからやらない。

トレンドの強さはADXを見ればいいんだけど、私はまだうまく使えないなあ。ADXがきれいに上向きになってる時だけやればいいんでしょうけど。何か使いにくいからやめちゃった。


PageTop