無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

あたしはちっともいい先生にはなれなかった。

あたし、もう決めたのよ、マリラ。ここに残って先生になるの。だから、あたしのことは心配しないでね。でも、あんたには夢があったじゃないか。今まで通り夢はあるわ。ただ、夢のあり方が変わったのよ。

いい先生になろうと思っているの。ここで精一杯やってみるつもりよ。そうすればきっと、最高のものが帰ってくるはずよ。

あたしはちっともいい先生にはなれなかった。でも、最高のものが帰って来たわ。

秀和女学校を卒業したはなは故郷に戻り、アンと同じように小学校の先生になりました。


って聞いて思い出したのが、

夢を捨てたわけじゃない
夢の形が変わっただけ
空を渡る 雲だって
同じ場所には留まってはいられない

小さな船 沢田聖子


校外授業は悪くないと思うけど、勝手にやったらダメだよね? (笑) アサイチ先生と一緒に廊下に立たされちゃった。(笑)
スポンサーサイト

PageTop