無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ヘモグロビンエーワンシー

近藤誠先生はどこまで信用できるのか分からないけど。

FLASH 2014.5.27 「血圧147健康値」に殺されないために!

糖尿病

検査値は空腹時血糖とヘモグロビンエーワンシー(以下エーワン)の2つがあるが、現在ではエーワンの方が診断に適しているといわれている。

これまでの基準値は日本人間ドック学会が5.5%以下、日本糖尿病学会では6.5%以下が正常とされた。

糖尿病は海外で基準に大きな変化が起きているんです。厳格に血糖値を下げるグループと、緩く下げるグループで比べてみたら、厳格に下げたほうが死亡率が高くなっちゃった。

もうひとつは、イギリスでこれまでに治療した人の成績を見たらね、、エーワンの値を9もしくは8~7くらいまで下げた人の死亡率がいちばん低かったんです。つまり飲み薬で6.5以下まで下げると、かえって死亡率が高くなる。

血糖値をあまりにも下げすぎて、夜中に発作で死んで朝冷たくなってたりするのね。


私の母は、ヘモグロビンエーワンシーが7.8くらいで。もうこれ以上下げるのは無理だと思ってる。食事のカロリーを減らしすぎると低血糖になるのが怖いし。

PageTop