無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ちりとてちんカルタ

Twitterでちりとてちんカルタを作ってる人がいて、真似して作ってみたら難しい。「る、れ、ろ」なんて出来ないよ。

あ ああ、誰にもふるさとがある。
い いつまで師匠をほったらかしにするつもりなんや、お前は。
う うろうろうろうろ、三年かかってやっとここにたどり着きました。
え エーコという光がビーコという影を作る。
お お母ちゃんみたいになりたくないの。

か 頑張っても頑張っても、エーコにはおいつかれへん。
き 喜代美が幸せになれますように。
く 鞍馬会長。
け 稽古してたんやな、三年間ずーっと。お前が崇徳院をな。
こ これが師匠なんや。俺の会いたい、もう一遍会いたい師匠なんや。

さ 最初の三年は酒と煙草は厳禁や。
し 正平、あんたは賢い子や。よう冷静にもの見てなあ。
す ずっと待ってたんです。師匠がそない言うてくれはんの。
せ 瀬を早み岩にせかるる滝川の 割れても末に逢はんとぞ思う。
そ 草々さんを見てるのが辛いから、小浜に帰って来たのに。

た ただし、その前に、お母ちゃんを倒していき。
ち ちっとは、親の気持ち考え。
つ 次は相手と向き合わんとな。
て 天災や。
と 年が明けたら、もう草々さんて呼ばれへんようになる。

な 何や不思議やけんど、亡くなった父が私や喜代美の進むべき道を照らしてくれとる気がするんです。
に 人間生きてたら予想もつかへんことが起きるもんなの。
ぬ 塗り箸。
ね 年季明け。
の 野掛け。

は 初高座祝いにおかみさんに買うてもろたんや。
ひ ひどいやん。何でエーコが炒めとんの?
ふ 二つの石は象徴や。誰が主役で、誰が脇役かの。
へ 平兵衛。
ほ 本人もたんぽぽみたいな人やったな。おかみさんがいてくれはるだけで、何や気持ちが明るうなった。

ま まち針刺さってたぞ。
み 身内の不幸でも何でも笑いに変えるようでないとあかんって。
む 向いてたゆうことやないでしょうか?
め 夫婦落語会。
も もうお母ちゃん。

や 闇討ちされたらかなわんな。年季明けや。
ゆ UFO落語。
よ よう分からんけど、そんなんいっぺん断るのがお約束と違うん?

ら 落語は、みんなのもんです。
り 柳眉さんの辻占茶屋聞いとる時の草々さん。すごい悔しそうでした。
る 
れ 
ろ 

わ 私やないんです。あの恐竜の化石見つけたん、、私やなくてビーコなんです。
スポンサーサイト

PageTop