無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

SKE48ファン初心者のつぶやき

大組閣って何のため? 一番びっくりしたのは、木﨑ゆりあ(さきは崎じゃないことも知らなかった)がAKB48のチーム4に移籍と発表されたこと。

SKE48っておもしろい子が多くて数年前から気になってたんだけど。次々に卒業して入れ替わるから、いつまで経っても覚えきれなくて。木﨑ゆりあも、名前は知ってたけどあまり詳しくは知らなくて。でも、いきなり移籍なんてしていいの? と思った。

さすがに松井珠理奈、松井玲奈は移籍しないと思ってたけど。

1.AKB48のチームK、チーム4を強化するため?

大島優子が卒業して抜けるAKB48のチームKは松井珠理奈の兼任はそのままで、山本彩、兒玉遥も兼任。

月刊 ENTAME 2014.5.

「A、K、Bと来て、私、絶対、SKE48に残るなって思ったんですよ。だから『チーム4、木﨑ゆりあ』って言われたときも、緊張してたわけじゃなく、『えっ?』ってなって。"移籍"って言われて『ええっ!?』って。移籍って言葉の意味がわからなくなって、今まで兼任していたメンバーは見ていたけど、混乱してしまって。……それからいろんな思いがどんどん出てきました。『私が今まで言ってきたことってなんだ?』って思ったり。」

壇上で最初に木﨑が発したのは「もう、SKE48じゃないってことですか……」ただならぬ表情に、会場の空気が一変する。最後には振り絞るように、「最近、名古屋を引っ張っていくっていう気持ちがすごくついてきていたので、びっくりなんですけど、副キャプテンを任されたということで、頭脳は追いつけないかもしれないですけど、気持ちではちゃんと引っ張っていけるように頑張りたいと思います」と、コメントを残した。

「私は器用じゃないんです。だから、同じだけ、気持ちを半分にすることって難しいなって。私がもしSKE48に残りたいと言ったとしても、そのチームはそのチームで、これからやっていこうとしていたわけじゃないですか。私が残ることで誰かのポジションがなくなるって考えると、そんなことも軽く言えないなと思ったし、やらせてもらえるんだったら、チーム4をしっかりやり遂げたいなって思いました」


木﨑ゆりあにとっては大きなチャンスなのかもしれないけど、ずっとSKE48で頑張りたかったんだよね?

BUBKA 2014.5.

――SKE48ファンには、「ゆりあが東京に取られた」と感じてる人が多いと思うんですよ。僕らもそう思いましたし(笑)。でも、こうなった以上は「ゆりあが東京を獲りにきた」ぐらいになってもらいたいです。選抜、狙いますよね?
木﨑 狙います。もちろんです。


BUBKAってSKE48について深く書いてあって、おもしろいなあ。

2.SKE48に新しい風を入れるため?

木﨑ゆりあの移籍の次にびっくりしたのは、チームSのリーダーが、宮澤佐江!! ええ、大丈夫か? でも、さえはみんなに好かれるから大丈夫かな??

ちゅりがチームKIIのリーダーを外れたのもびっくりした。何でそしてちゅりはNMB48のチームBIIと兼任? 高柳明音のことも少ししか知らないけど、高柳明音はAKB48でいうところの高橋みなみだよね?

他にも、山内鈴蘭、佐藤すみれ、谷真理佳がSKE48に移籍。田中菜津美、渡辺美優紀、山田菜々がSKE48と兼任。

SKE48は個性的でおもしろい子が多くてバラバラに見えるけど、みんな仲良しで絆が深くてまとまってるみたい。でも、それはいいことだけじゃなくて。AKB48がここまで有名になったのは総選挙のおかげで。総選挙なんて本当は嫌いな子も多いと思うけど、競争したからここまで有名になった。だから、SKE48も変わってほしいのかな? でも、SKE48がバラバラになってしまうかも?

3.乃木坂46を強化するため?

松井玲奈が乃木坂46と兼任。松井玲奈さんは清楚に見えて結構強いみたい? 人見知りなのは、もし声をかけて断られるのが怖かったからみたいで。チームEのリーダーをやってて反省会を1時間とかやってたらしいから、乃木坂46にはプラスになるのかな?

でも、SKE48と乃木坂46は振付が全然違う。気づいたら片想いに松井玲奈が入って、確かに松井玲奈だけ少し振りが早いような? でも、言われないと分からないくらいだけど。

違うグループに移籍、兼任するのは本人にとってもグループにとってもプラスになるのかもしれないけど、本人はすごく大変だと思う。そして、変わらない方がいいこともあるのかもしれないから、難しいなあ。

BUBKA 5月号増刊 SKE48メモリアル特集号

木﨑ゆりあ移籍
珠理奈 前日の握手会で泣いちゃったんですよ。たくさんのファンの方に「どこに行っても応援するから」って言っていただいたんです。それって、ファンの方は移籍するんだろうなって思っているということじゃないですか。皆さんが優しいのは、「珠理奈の体調を考えると、兼任じゃなくなったほうがいいよね」って言ってくれることです。私の体調を第一に考えてくれているんですよね。私が名古屋から去るのが寂しいという思いをぐっとこらえていてくれている気持ちが伝わりました。

珠理奈 そうですね。でも、ゆりあのことを考えるとよかったんじゃないか、とも思います。ゆりあは私のアンダーとしてセンターに立ってくれたり、SKE48を引っ張っていきたいと言っていましたし、見ていてその気持ちが強く伝わってきていました。その気持ちを考えると、もっと引っ張ってほしかったという思いはもちろんあります。でも、その枠だけに収まってほしくないなって。ゆりあの成長をもっと見るなら、チーム4で正解だったかもしれません。チーム4では、グイグイみんなを引っ張ってほしいんです。SKE48で培ってきたものがあるわけだから、それを思い切り、遠慮せずにぶつけてほしいですね。

今回の大組閣を振り返ると?
珠理奈 衝撃はたくさんあったけど、私としてはファンの皆さんとメンバーがひとつになれたという気がするんです。

48グループ内で争っていてもしょうがないなと思いました。今までは姉妹グループに負けないようにっていう気持ちを持っていたけど、もうそうい時期じゃないのかもしれません。各グループで手をつないで、大きなパワーを出せば、どんなアイドルグループにも負けないと思うんです。


4月20日 追記

松井玲奈、SKEめぐる一部ファンの言葉にショック…配慮求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000100-dal-ent

心情に理解を示しながらも「SKEを旅立って行くメンバーは何かに失望して去って行くのではなく、次の道を見つけて旅立って行きます。そして組閣で新しく来るメンバーも自分でこの道を選んで来ています。私はSKEを応援してくださるみなさんなら頭ごなしにそれを否定するようなことはないと信じたいです。」と切々と訴えた。

  
スポンサーサイト

PageTop
