無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

言葉が分からんって恐ろしいこんだ。

二学期の課題でブラックバーン校長への英語の手紙を書くことになり、もし出来ないと落第してしまう。はなはまだA、B、Cを覚えたばかりで、ちゃんと書けるのかみんなが心配してたけど、何とはなの書いた手紙が最高得点に。ブラックバーン校長がその手紙をみんなの前で読む。

すばらしい手紙だわ。
あなたは小さな詩人ね。
校長先生への敬愛の気持ちが溢れてます。
すばらしい。でも、本当にあなたが書いたのですか?
私もとても信じられません。本当にあなたが書いたのですか?
はな、答えなさい。
答えなさい。あなたの貧弱な英語力でなぜこの完璧な英文が書けたのか? 何か不正をしたんじゃないですか?
もう一度聞きます。これ、本当にあなたが書いたの?
はい。鉛筆で書えたのは、おらです。
確かにあなたの字のようですね。じゃあ今ここで英語でスピーチをして下さい。

はなは夜にスコット先生が歌ってた英語の歌を歌う。

この海は広すぎて―
私には渡れません。
大空を舞う羽もありません。
どうかふたりが乗れる小舟をください。
ふたりで漕いでゆきます。
愛する人と私で。
愛は力強く
とても優しい。
愛の始まり
それは輝く宝石。
なのに時が流れ
冷たい水となり
やがて消えてしまう。
朝露のように。

すごいわ、はなさん。
はな。ごめんなさい。
ありがとう。すてきな手紙を。
よく出来ました。

こうしてはなは落第を免れたのですが、その影で激しく傷ついている人がいたのです。

はなは懺悔する。

神様。おらとんでもなえこいしてしまった。あれはスコット先生が大切な人に書いた手紙で、あの歌も大切な人を思って歌ってただ。おら取り返しのつかんこいしちまった。神様、どうしたらいいずらか? 教えてくりよし。

スコット先生は体調を崩してしまった。はなは実家に手紙を書く。

おかあ元気け。おらわやっとこさ学校に慣れたけんど、あんまり元気じゃねえ。人の心を傷つけちまっただ。言葉が分からんって恐ろしいこんだ。このせいで優しいスコット先生を傷つけちまっただよ。謝りてえけんど、おら英語がまるっきししゃべれんし。どうしたらいいだか分からんで。こんなこになるなら、落第になる方がよっぽど良かったさ。おかあ、おらどうしたらいいずらか?

はなはスコット先生に謝る。

スコット先生、ごめんなさい。おら、ずっと謝りたかったですけんど。先生の部屋の掃除してて、ゴミ箱に落ちてた紙ぺらを見たら英語が書えてあったから、おら、それを丸写しにしちまったです。落第したくなくて、ほのこんで頭がいっぺえで。おらとんでもねえこいしちまった。ごめんなさい。

言葉が通じないのは分かっていながら、謝らずにいられないはなでした。

安東はなさん、今の話は本当ですか? 答えなさい。

はなはひどいけど、これで英語を真剣に勉強するようになるのなら、それはそれで良かったのかも? (笑)

PageTop