無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

シルバーホーク

2004年 香港映画
監 督 ジングル・マ
出 演 ミシェル・ヨー、リッチー・レン、ルーク・ゴス、マイケル・ジェイ・ホワイト、岩城滉一
あらすじ CINEMA TOPICS ONLINE
感 想 よくありそうなストーリーだけど、何も考えずに楽しめる。最後はスカッとする。

いきなり、トラックの屋根の上でのアクションからすごい! ミシェル・ヨーはまだ全然衰えてない!

何よ。
もう降参しちゃうの?
今のは準備運動。
これからが本番よ。

シルバーホーク(実はセレブなお嬢様、ルル・ウォン)は、飛行機の中でリッチマン警視(リッチー・レン)と出会う。リッチマン警視はシルバーホーク(ミシェル・ヨー)を逮捕するという特別な任務でポラリスシティにやって来た。シルバーホークの正体がルルで、そのルルとリッチマンは子どもの頃に少林寺で一緒に修行した仲だったことをリッチマン警視はまだ知らない。

彼女の悪ふざけのせいで
警察は混乱に陥っています。
私が捕まえて裁きを受けさせる。

あごの下に手をやって、すごくキザなポーズ。(笑)

リッチマン警視はルルに「電話番号を教えて」と言い、ルルに携帯電話を預ける。ルルは嘘の番号を教えて携帯電話に盗聴器を仕掛けた。(笑)

ルルが家に戻ると、「あ、おばさんが帰ってきた」 急いで服装を整える。ルルは、おばさんからホ教授を紹介される。

後は若い二人で。

って、若いかな? (笑) ホ教授は人工知能を研究してる。趣味は読書と研究。ルルとは全然趣味が合わない。(笑)

ルルは国立銀行で強盗があったことを盗聴してる電話で知る。ホ教授はほったらかしにして、仮面を付けバイクに乗って犯人を倒しにいく。すごく楽しそう! 警察が現場に到着する前に、シルバーホークは犯人を全員やっつけてしまう。リッチマン警視の面子は丸つぶれ。(笑)

シルバーホークは帰り道でうずくまっている女性を助けようとする。それは女装したリッチマン警視だった。(爆) 手錠をかけられて、

捕まえたぞ!
みんな出て来い。
こんなに簡単に引っ掛かるなんて
驚いたな。

でも、シルバーホークはあっさり手錠をはずし、ちょっとコミカルなアクションシーンに。リッチー・レンは女装が結構似合ってておもしろい! リッチマン警視の必殺技はピキピキバリバリの術って、子どもの頃から全然成長してない。(笑) リッチマン警視は手錠をかけられ、シルバーホークは去って行く。

おい!
サヨナラもなしか?

時々挿入される子どもの頃のシーンがいい。ルーもリッチマンもかわいい。

リッチマン警視はやっとルルのことを思い出した。

妹のルーだろ?
やっと思い出した?
すごいな。会いたかったぞ!

でも、まだルルがシルバーホークだとは気付いてない。(遅)

ホ教授がアレクサンダー・ウルフの一味にさらわれた。リッチマン警視はホ教授の助手のキットと協力して(あまり仲は良くない。キットはシルバーホークファンクラブの会長だから)捜査する。アレクサンダー・ウルフはホ教授の人工知能とシライシ会社の携帯電話を使って世界征服をたくらんでいた。

シルバーホークは一人でアレクサンダー・ウルフのアジトに乗り込んで行く。

君を倒すために凝った舞台を用意した。

シルバーホークは怪我をし、何とか逃げるけど気を失ってしまう。

ここはどこ?
自分を無敵だとでも?
一人で世界を救う気か?

リッチマン警視はルルがシルバーホークだということにようやく気が付いていた。でも、仮面をはずさなかったのがさすが。

法と秩序が大事なリッチマンと、自分流で戦うシルバーホーク。子どもの頃から全然変わらない二人が協力して、アレクサンダー・ウルフたちと戦うラストはすごかった!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。
>って、若いかな?(笑)
これは言っちゃダメですよ(笑)

だけどミシェル・ヨーのキレキレアクションとリッチー・レンの
おバカだけど最後は決めるキャラがバランスよくて、身を任せれば
いいって感じなのでスカッとしますよね。
岩城晃一はなんだったんでしょうかね~。吹き替えだし・・・。
それも含めてこれぞ香港映画って感じでいいですね!

rabiovsky | URL | 2006年10月24日(Tue)21:14 [EDIT]


rabiovskyさん
>これは言っちゃダメですよ(笑)
言っちゃダメですか。しまった。
地雷を踏んでしまいました。

そうですね。
ミシェル・ヨーとリッチー・レンのコンビがすごく良かったです。
岩城晃一はあまり注目してなかったけど、
確かにちょっと変でした。

にこ | URL | 2006年10月24日(Tue)22:10 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『シルバー・ホーク』

『シルバー・ホーク』公式サイト監督:ジングル・マ 脚本:スーザン・チャン 、ジングル・マ 出演:ミシェル・ヨー 、リッチー・レン 、ルーク・ゴス 、   マイケル・ジェイ・ホワイト 、リー・ビンビン 2004年/香港/99分おはなし Yahoo!ムービ...

Rabiovsky計画 2006年10月24日(Tue) 23:08