無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

全部食べてから、「ごちそうさん」言いに来て。

源太に赤紙が来て出征することに。め以子は源太にいちごを頼まれるけど、いちごはもう手に入りにくくなってた。

皆さんご存知やと思いますが、わしは丸々したおなごを好んでまいりました。ところが先日、今まで縁のあった女性にお別れを言いに回りましたところ、ことごとくみなシュッとしておりました。遺憾の極みでございました。こんな戦争は早く終わらせんとあきません。このままやと日本中の女があないなことになってしまいます。
え、私?

泉源太は、お肉のために一命を捧げ戦って参ります。

ふ久ちゃん、何なんこれ?
円周率。何にも考えとうない時、これ覚えたら忘れられる。
おおきに。
おじちゃん。ほんまは逃げようと思ってたん違う?
まあ、ちらっとは考えたんけど。逃げるとこなんかどこにもないからな。

ええーっと。今日は源太さんの門出ということで、源太さんにお祝いの歌を用意しました。私たちは駆け落ちしてここに来ました。あの時源太さんがいてくれなかったら、どうなってたことかと思います。そんな思いを込めて作りました。

高く遠くあてどもない空
道をなくしたあの日
差し出された君の手のひら
書かれていた希望の地図
あーああー君よ忘るるな
かけがえのない君であること
君にすがる者たちのこと
僕たちはここで待つ

大丈夫、源ちゃん。明日、ちゃんと行ける? ほら。
行きとうない。
ん?
行きとうない。


め以子が源太の手を取ってるのを悠太郎は見て、つぶやく。

出征祝いや。

やっぱり源太はめ以子のことが好きなのかな?

出征祝い顔出してくれたら良かったのに。
個人的に済ませましたんで。
え?
寝ます。
あ、お腹は?
あ、活男に適当に作ってもらいましたんで。
あ、ほなおやすみなさい。
僕はひょっとしたら源太さんの代用品なんかもしれませんね。
は?
寝ます。
代用品。


め以子は、チキンライスでいちごの代用品を作って出征する朝に源太に届ける。

ほな、いただきます。

お前んちの味やな。
うん。ほな、ね。
ああ、め以子。ごちそうさ...
まだやから。まだいっぱい残ってるでしょ? 全部食べてから、「ごちそうさん」言いに来て。
おう。
うん。ほな、ね。


それは、生きて帰って来て、という意味かな?
スポンサーサイト

PageTop