無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

レジェンド 三蔵法師の秘宝

2002年 中国、香港、台湾映画
監 督 ピーター・パウ
出 演 ミシェル・ヨー、ベン・チャップリン、リチャード・ロクスバーグ、ブランドン・チャン、マーガレット・ワン、ウィンストン・チャオ、ラン・シャン
あらすじ goo 映画 、 公式サイト
感 想 これもこっちでは公開されなかった映画。やっとレンタルで発見。

これは中国版インディージョーンズだと思った。何も考えずに楽しめるアドベンチャー映画。

最初のサーカスのシーンから、イン(ミシェル・ヨー)の上品な美しさに見とれてしまった。次々に繰り出す蹴りのすごさも、もちろん健在。

元カレのエリック(ベン・チャップリン)が何か頼りなくて馬鹿なことをして、インがいろいろ困らされるのは皇家戦士の時と同じだ。(笑) 勝手に敦煌の心臓と巻物を持って敦煌に向かった弟のトン(ブランドン・チャン)とガールフレンドのリン(マーガレット・ワン)。それをインとエリックはポンコツ車で追う。ところが、ポンコツ車が砂漠の真ん中で止まってしまうのがおもしろすぎ~。

いよいよ、秘宝をめぐってカール(リチャード・ロクスバーグ)たちとの最後の戦い。秘宝の隠し場所にはいろいろ仕掛けがあってすごくおもしろい! でも、テレビの小さな画面で見たからいかにもCGを使ってるという感じになって、惜しい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する