無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

うちはちい姉ちゃんに人生をもろたんです。

朝の放送を病院の待合室で見てたら泣いてしまって。お昼の再放送を録画して。

希子ちゃんの祝言の日に、姉の和枝さんは出席しないで柿の葉寿司だけ送ってきたのかな、と思ってたら。和枝さんも来てくれた。

柿の葉は落ちんかったからな。お母ちゃんの名代や。

め以子。
何?
希子ちゃんが呼んでる。

え、まだ着てないの? ちょっと桜子。希子ちゃんは?
聞いて、め以子。

皆様、本日はお忙しいところお運びいただきまして、ありがとうございます。実は一つ皆様に私と川久保からお願いがございます。この場におきまして、私の兄と姉の祝言をあげさせていただきたいと思います。

お姉ちゃん話聞いて。
だまし討ちにも程がありますやろ。わてらはあんたの頼みやから飲めんもんも飲んでここに来たんや。それをようもまあ、
話聞いて。ちい姉ちゃんね、今まで祝言やらへんかったの何でか分かる?
知らんがな、そんなの。
お姉ちゃんに認めてもらわれへん祝言なんて意味ないと思うてはるからや。お姉ちゃん追い出した自分にそんな資格ないって。

希子ちゃん、もうどうしても和枝さん呼んでやるんだって。あっちこっちに大嘘ついて走り回ってたのよ。

うちね、うちちい姉ちゃんが来るまで何の取り柄もない何もできんあかんたれやった。もう、うちは何てしょうもないんやろうって。ずっとしょうもないまま生きてくんかなって思ったら、毎日憂鬱やった。でも、ちい姉ちゃんが来て、うちにもええとこあるよって教えてくれた。そっから少しだけ声が出るようになった。声が出るようになったら、自分の言いたいことも少しずつ言えるようになって、そっからはもうトントン拍子で。暖かい人達に囲まれて、好きな仕事ができて、うちはちい姉ちゃんに人生をもろたんです。うちはお姉ちゃんに育ててもろうて、ちい姉ちゃんに人生をもろた。二人とも大好きやから、お姉ちゃんにちい姉ちゃんのこと認めてもらいたい。その姿をお父さんに見せてあげたいの。
希子、そらないでえ。うちらまるで悪者みたいやんか。
ずるいと思ってます。嫌らしいやり方やと思います。何て言われたかて構いません。でも、これだけはお願いします。


子どもや倉田さん、みんなが頭を下げて。

はあ。皆さん。頭上げてもうてもよろしいでっしゃろか? 芝居がかった身の上話に、ええ大人が頭下げて。昭和いうんはこないなご時世なんですな。わてはもう他所の人間だすし、口出す立場でもおまへんさかい。好きにやっておかれやす。

希子ちゃんは和枝さんに抱きついて。

おおきに。お姉ちゃん、おおきに。
行儀悪いで。やめとくなはれ。
おおきに。


め以子も、放送を見てるみんなも? 泣いてる。

それでは、新郎新婦の入場です。
でか。
通るんかいな。(笑)
孫にも衣装やな。
きれいやな。
さすが実のお母さんの見立てやな。


あれ、いつの間にめ以子の両親も来たの?

お父ちゃん。お母ちゃん。
お父ちゃん、早いよ。
だってご免。何年越しだよ。
良かったな。希子ちゃんに感謝しろよ。
め以子、きれいだよ。
柄ばかりが大きな二人が一緒になって、もう九年になります。ほんまにようも、こんなに続いてきたものやと思います。お恥ずかしい騒動も多く、その度に皆様に御迷惑をかけ。教えられ、そして支えられて参りました。今日のこの良き日もまた、僕達の力では到底迎えられませんでした。これは皆様からのごちそうやと、心からそう思うてます。最高の心尽くしに感謝の言葉に変えまして、ごちそうさんです。


皆が拍手してる。和枝さんも拍手してる。和枝さんはやっと重い荷物を降ろせた?
スポンサーサイト

PageTop