無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

ゆったりハッピーFX

鳥居万友美さんのRCIのルールは慣れるのが難しいなあ。私は、一目で分かるものの方がいいなあ。



私が一番好きなのは、平均足。二番目に好きなのは、ストキャスティクス。GMMAも陳満咲杜さんの本で勉強して、きれいだなあと思ってたから。GMMAで「ゆったりハッピーFX」を目指そうかな?



こうやればRCIも使えるかな? 名づけて、「ボリ平RCI式」



スキャルピングでも15分足に逆らわない方がいいみたい。

しかし、「ゆったりハッピーFX」は甘くない。長い足でトレンドフォローだと、逆指値の入れ方が難しい。あんまり教科書通りに入れるとストップ狩りにあってしまう。

私は、平均足の色が変わったら損切り(利食い)がいいと思ってずっとやってるんだけど。それだと、勢いがない時は損切り貧乏になってしまう。ちゃんとボリンジャーバンドを見てやれば大丈夫な気もしてきたけど。

GMMAでもRCIでも逆指値はあまり大きくしないで、「平均足の色が変わったら損切り」。または、「ストキャの向きが変わったら損切り」でいいかな? それだと今までと同じかなあ。

日足や週足を見て、逆指値を200pipsとか500pipsにするのが一番簡単なんだけど、それだと資金がたくさんないと儲からないんだよね。

  
スポンサーサイト

PageTop
