無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

順張りか逆張りか?

順張りするか逆張りするかの決め手は、やっぱりボリンジャーバンドなのかな? ボリンミドルが少しでも傾いてると2σで逆張りするのは危ないみたい? 早く『FXチャート分析マスターブック FX ボリンジャーバンド常勝のワザ』が届かないかなあ~。

鳥居万友美さんの逆張りルール
1.ボリンジャーバンドのミドルラインがほぼ横ばい。
2.ローソク足がボリンジャーバンドの±2σを飛び出るか、±3σにタッチ。
3.ローソク足が長いヒゲ、トンカチやカラカサ、毛抜き(底・天井)など反転を示す形になっている。
4.RCIのうち特に短期(9)がプラス90以上かマイナス90以下で反転(RCIの中期も±100に近づいていればなお良い)。
5.RSIが20以下または80以上で反転。

鳥居万友美さんの順張りルール
1.ボリンジャーバンドの狭窄(スクイーズ)が続いた後、ミドルバンドが水平から上または下方向に急速に変化(上下のラインも口をあける)。
2.ローソク足がボリンジャーバンドの±2σを超え、その後いったん反発するがその力が弱く、±1σ(またはミドルバンド)が壁になって押さえこまれている。
3.MACDもゴールデンクロス、デッドクロスなどトレンドを示している。

ボリ平さんの順張りルール
1.1分足のドラゴンが平均足から離れて、ボリンジャーバンドの±3σに近づくのを待ちます。
2.ドラゴンがボリンジャーバンドの±3σにタッチして、抜けだしたら順張りの成り行きでエントリー。
3.大きなブレイクアウトであるほど長期足でもどんどんブレイクしていきます。5分・10分・15分と±3σを抜けている間はホールド。
4.5分足のドラゴンが3σを超えられない=決済。
ドラゴンの首がカクンと曲がった=決済。
平均足の色が変わった=決済。
ドラゴンは向きを変えて3σに戻ってしまった=損切り。

ボリ平さんの逆張りルール
1.ボリンジャーバンド±2σを超え、±3σに達する手前で反転しそうなところから逆張りエントリー。
2.センターラインで決済。
ドラゴンが再び真っすぐ伸びて±3σを超えてしまったら損切り。

3σまでは見てないなあ。3σまで表示させるとローソク足、平均足が小さくなっちゃう。

  
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。