無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

順張りよりも逆張りがいい?

私はFXを始めた時は逆張りと両建てばっかりやってて。でも、どのFXの本を読んでも「逆張りは危ない」。「トレンドフォローに徹しなさい」と書いてあって。

平均足を知ってから順張りばかりやるようになって、トレンドラインなどはそれなりに分かるようになったと思うけど。レンジ相場は大好きだったのに、レンジ相場でハマるようになってしまった。

トレンドフォローに徹するならレンジ相場は何もしないで見てればいいんだけど。

トレンドライン、ボリンジャーバンド、GMMAなどで順張りするなら、教科書通りにやると逆指値を大きくしないとダメ。日足などの長い足でトレンドフォローをやるなら、逆指値を大きくしないとダメ。

逆張りなら逆指値の入れ方は簡単だし、逆指値もあまり大きくしなくてもいい。

でも、もう逆張りのやり方なんて忘れちゃったなあ。逆張りもやるとトレンドフォローが出来なくなるかなあ。

12.17追記
FOMC前で全然動かないから逆張りばっかりやってたら逆張りを思い出してきたけど、逆張りする瞬間は平均足は無視するから怖いなあ。逆張りの方が簡単なはずなのに。

PageTop
