無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

和枝さんは、め以子のことを嫌いでいいんです。

め以子は妊娠していることが分かって、休んでいる。め以子の代わりに和枝さんが料理を作っている。め以子は、和枝さんに鰯料理を習う。

料理って、ほんとに人柄が出ますよね。大雑把な人のお料理はやっぱり大雑把で。繊細な人のお料理はやっぱり繊細で。気配りが出来る人のお料理は、丁寧で優しくて。私、お姉さんの料理すご~く好きです。あの、お姉さんから見たら私の料理、許せないところいっぱいあったと思います。私、鈍感だし。でも、これから少しずつ直していきたいと思うので、いろいろ教えていただけたら。

和枝さんは希子ちゃんに「心がいびつだ」と言われたから、何とか変わろうとしてたけど。とうとう、め以子に言ってしまう。

あかん。どないしても、あんたを好きになんかなれへんわ。

和枝さんは無理にめ以子を好きにならなくてもいいと思う。

私の大好きな交流分析で大事なのは、

「今、ここ」 「過去と他人は変えられない」

過去がどうであろうと、今、ここでの反応や、生活の仕方が変わりさえすれば、その人の人生は幸せに送れるということです。

相手が思うように変わってくれないことで悩まないことです。どう変わろうが、変わるまいが、それは相手の決めることです。変わらなきゃ変わらないで関係なくやっていけばいいではありませんか。


和枝さんは過去に沢山辛い思いをして、め以子のことも嫌いかもしれないけど。過去も、め以子のことも変えられない。でも、今は変えられる。和枝さんはCPが高くてFCが低いと思うから、FCを高くすればいいんです。

FCを高める言葉
それはおもしろそうですね。
やってみよう。
わたしも仲間に入れてください。
ゆかいな人ね。
楽しみましょう。

FCを高める態度
不快感に多くの時間を費やさない。
短い妄想をたのしむ。
芸術(絵、詩、俳句)を楽しむ。
娯楽(映画、スポーツ)を楽しむ。
楽しい気分に浸る。


め以子は多分FCが高いと思うから、め以子の真似をすればいいんだけど、無理か。(笑) 変わるのは本当に難しくて。

 
スポンサーサイト

PageTop