無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

両建て大好き。

私は山根亜希子さんの本でFXを覚えたので、両建て大好き。FXは最初からきちんと逆指値を入れて損小利大で出来るはずないと思う。最初からちゃんと損切りできる人はあまりいないと思う。私がまだFXを続けてるのは、両建てのおかげ。

FXは、結局お金持ちの人が勝つ? ポジションは小さく、逆指値は大きくが一番いいと思う。資金効率は悪いかもしれないけど。レンジを抜けたらちゃんと損切りしないとハマってしまうけど。

私の両建て。

1.日足か週足を見て、レンジを抜けたら損切りされるように逆指値を入れる。
2.ドル/円、クロス円通貨は今は危ない。
3.ローソク足が日足、週足の真ん中くらいにいる時に、買いポジションと売りポジションを同時に持つ。
4.両建てだと上がっても下がってもどちらかのポジションがプラスになる。予想が外れても大丈夫。
5.向きが変わってからプラスのポジションを決済。(60分足でひげが2本くらい出てから?)
6.また向きが変わって安値(または高値)を更新した時のために、新規の逆指値注文を入れておく。
7.向きが変わった時にナンピンもするのは危険? 資金に余裕があったら大丈夫かな? ナンピンして逆に行かれたらすぐに両建て。または損切り。
8.片方のポジションを外した後はナンピンはしないで、また向きが変わりそうになったら両建ての方が安全。
9.含み損が増えても、取り返すチャンスはいくらでもある。
10.損切りすると証拠金は減るけど、両建てなら証拠金は減らない。両建てしてる間は含み損はずっと変わらない。面倒になったら全部のポジションを決済していつでもやめられる。

  

PageTop