無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

め以子は頭おかしい?

め以子は会社まで悠太郎を訪ねて、

仕事中に、ごめんね。
何ですか?
お姉さんに、お父さんに会うなら出てけって追い出されて。下に希子ちゃんも。
希子も?
私が行くなら、一緒に出てくって。
そうですか。それで?
お父さんのこと、許してもらえない? 私の知ってるお父さんはね、優しくて面白くて、みんなに慕われてる。そういう人なんです。昔、いろいろあったことは分かるけど、今は別人っていうか。きっと変わったんだと思うのよ。だから、ちょっと、考え直してみてもらえませんか?
そもそも、あの人が戻りたいって言うたんですか?
そんなことは言ってないけど。
あの人がいて誰が楽しくなるんですか?
え?
楽しくなるのは、あなただけやないんですか? あの家の誰も、あの人も、戻ることなんて望んでないと思いますけど。
私は望んでます。
あなたは、西門の人間やないでしょ。
え?
あの十年を一緒に過ごしてないっていう意味でです。


め以子は、頭おかしいでしょ? 菊池寛の「父帰る」で感動するのは、他人事として読んでる人だけじゃないのかな? でも、西門家の十年を知らないから、こんなことが言えたのかな?

め以子は、加納朋子さんの「ポトスの樹」(『モノレールねこ』所収)の、俺の彼女みたいにうまく出来るかな~?

 
スポンサーサイト

PageTop