無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

出来たら、嫁ぎ先に届けない。

お見合いの話がある希子ちゃんは、
私は家族を作るのが怖いです。結婚が怖いです。

め以子は女学校まで希子ちゃんに会いに行って、
ち~姉ちゃんは、もっと自信満々で来たんやと思ってた。
自信?
うん。私なら、こんな化け物屋敷でも平気やって。
違うわよ。アホだから何~も考えてなかったの。
希子ちゃん。私ね、みーんなで食べるご飯は美味しくて、それはすごく楽しいことだって、希子ちゃんに知ってほしいの。知ってからお嫁に行ってほしいの。

逃げ出すみたいに行ったら、何かあった時また逃げ出したくなるかもしれませんね。
そういうこと。そういうことが言いたかったの。


め以こは、もう諦めかけてたら師匠に言われる。
あんた、それでええんか? 旦那さんの家、幸せにすると言うたんと違うんかいな。その子も幸せにするって言うたやろうに。あれはもうええんか?
出来るか出来ないか分からないことに付き合わせるの...
出来る出来へんの問題ちゃうのや。やるのや。大事なことは、その覚悟や。

希子ちゃん、どうしたの?
今日の梅干し。
ああ、お砂糖とお醤油でちょっと煮てみたの。美味しかった?
うん。

希子ちゃんは、梅の入った瓶を見て、
これ、次どうしはるんですか?
あ、梅雨が明けたら陽に干すの。ざるにこう、ざーって並べてね。それから本漬けをして、ひたすら寝かせる。
どれ位で出来上がるの?
一年ぐらいかな?
食べたかったなあ。
出来たら、嫁ぎ先に届けない。
ん?
食べてみたかったら、ここにいなさい。ここにいて、私のやること全部見てなさい。失敗も成功も、全部。私はきっと、いろいろ失敗すると思う。希子ちゃんの言うとおり楽しいお家になんて出来ないかもしれない。でも、その失敗だって希子ちゃんにとっては無駄にはならないと思う。どうやったらごはんが楽しいお家になるのか、どうしたらならないのか、ちゃんとその目で見て考えてから、お嫁に行きなさい。
はい。
私も頑張る。


め以子はかっこよすぎだけど、出来るのか??
スポンサーサイト

PageTop