無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ローソク足が25SMAに近いとダメだ。

昨日から悪戦苦闘して、やっと分かったかも?

ローソク足が25SMAに近いとダメだ。

移動平均線は、はね返る時と抜けて行く時があって。特に、長い足の50SMAや75SMAだとはね返ることが多いからレジスタンスライン、サポートラインに使えるんだけど。25SMAは、はね返るのか抜けて行くのかさっぱり分からない。抜けたと思ったら失速したりして、動きが不規則になって危ない。

ローソク足は、移動平均線から離れると戻って来る性質があるから、移動平均線から離れてる方が早く動いてやりやすい。あ、でも、移動平均線の方がローソク足に近づくこともあって危ないんだけど。 (グランビルの法則)

トレンドフォローに徹するなら、ローソク足が移動平均線よりも下にあるのに買ったり移動平均線よりも上にあるのに売ったら、怒られるんだけど。

PageTop