無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はつ恋

1999年 日本映画
監 督 篠原哲雄
出 演 田中麗奈、原田美枝子、平田満、仁科克基、佐藤允 、真田広之
あらすじ 会田聡夏(田中麗奈)、17歳の春休み。母・志津枝(原田美枝子)が突然入院してしまう。検査の結果が思わしくないとわかった次の日、聡夏は志津枝が大切にしていた古いオルゴールの話を聞く。「どうしてもその曲が聞きたいのに、いくら探してもオルゴールの鍵が見つからないの」
 志津枝に内緒でオルゴールのネジをドライバーでひとつひとつ外していく聡夏。中から差し出されなかった手紙と、一枚の写真が出てきた。
感 想 お母さんのオルゴールから出て来た、藤木さん宛の差し出されなかった手紙。

私たちはこのまま終わりになってしまうのでしょうか。
あの願い桜の下でもう一度会ってください。

24年前の封印された想い出。
娘の聡夏は、何とか二人を会わせたいと思う。
やっと見つけた藤木さん(真田広之)は、汚くて怪しかった。再会する時のためにジョギングなどをやらせるシーンがおもしろい。シェーッにびっくり。

後半は一転して静かで、いいシーンがいっぱい。劇場で観たかった。

お父さん(平田満)がオルゴールを修理してくれて、そこから流れるメロディーがすごくきれい。

以下はねたばれです。

あの時の桜はもうない。

お母さんは、あの手紙を出さなかった。選んだことはもう後悔してもしかたない。それよりも、今のことを大切に。と、言いたかったのでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はつ恋

はつ恋「はつ恋」は2000年公開の日本映画主演に「がんばっていきまっしょい」、「東京マリーゴールド」の田中麗奈、監督に「きみのためにできること」、「天国の本屋~恋火」、「命 (映画)|命」の篠原哲雄、音楽監督は、千と千尋の神隠しなどの久石譲をむ

なつみの日記 2007年07月26日(Thu) 05:01


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。