無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

FXは算数

春香さんの本を読んでから頭が混乱してぐちゃぐちゃになってしまい、FXの口座は全額出金。時々入金しても全然勝てなくて。

でも、やっと復活してきたかも? でも、また入金したら負けるかな?

FXって結局は簡単な算数だと思う。教科書通りにやっても、勝ってる人の本と同じやり方をしても、損よりも利益を多くしないと意味がない。

勝率が50%としたら、逆指値は一回に取れるPipsと同じくらいにしないとトータルでプラスになるはずない。逆指値を30pipsとか50pipsにするのが一番難しいんじゃないかな?

前に両建てをやってた時は、逆指値は500pipsとかにしてた。でも、もうそんな怖いこと出来ないし。1,000通貨単位で100pips取ったって1,000円だし。1,000通貨単位だって100pipsも取るのは難しい。(逆指値を入れないで戻って来るまで放置、はもうダメだよ)

順張りでも逆張りでも、逆指値は小さくして。全部は勝たなくても、トータルでプラスにすればいいんだから。

どんな損切りも、自分が見てる足よりも長い足で見たら無駄な損切りになるんだから。

春香さんの本もまったく無駄ではなくて、逆張りを思い出させてくれました。私は順張りだけでは勝てないみたい。

PageTop