無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

リズムを崩したくない

私はFXの本を40冊以上は読んで、混乱してぐちゃぐちゃになってしまった。まだ読んでない本があるけど、もう読むのはやめようか。本を読むのをやめて1ヶ月くらい経って、やっとリズムが戻ってきたか?

私は損はしたくないから、損切りを早くするしかないみたい。教科書通りにトレンドフォローは無理みたい。含み損を抱えてると、スキャルピングの損切りまで遅くなってしまう。

早く動いてる時は逆指値を大きくしないと勝てないから、早く動いてる時はやらない。本当は昨日の米雇用統計とかやりたいんだけど、何もしないで我慢。米ADP全国雇用者数は相性がいいからやるけど。

全然動いてないとき、早朝などで参加者が少ない時は、テクニカル分析が当たらない、汚いレンジ相場になるから、やらない。大きなイベントの前は様子見で動かなくなるから、やらない。

そして、よくハマるのが、レンジを抜けたように見せかけて高値保合い、安値保合いになって狭いレンジ相場になっちゃう時。

私は全部勝ちたい欲張りだから、負けるとすぐにリズムが狂ってしまう。だから、手を出してはいけない時をちゃんと守らないと。
スポンサーサイト

PageTop