無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

英語完全征服

2003年 韓国映画
監 督 キム・ソンス
出 演 チャン・ヒョク、イ・ナヨン、ナ・ムニ
あらすじ ヨンジュ(イ・ナヨン)は地方公務員。職場命令で英会話教室に通い、そこで靴売場販売員ムンス(チャン・ヒョク)に出会う。ヨンジュはムンスを白馬の王子様だと思った。
感 想 ヒロインを演じたイ・ナヨンがお馬鹿さん演技全開でおもしろいんだけど、少し乗り切れなくて惜しい。ラストがどうなるかは途中で大体分かって、ひたすらそれに向かって爆走する映画。

イ・ナヨンは眼鏡をかけておかしなことばかりしてるけど、結構美人。イ・ナヨンが演じたヨンジュは、モダンチョキチョキズの濱田マリに感じが似てると思った。

ヨンジュは平凡な公務員。無難なのが一番だと家族から言われたけど、赤い靴も履いてみたいと思っていた。

ヨンジュは見た目はノーマルだけど行動は全然ノーマルじゃないのがおっかしい。ヨンジュは英会話学校でムンスと出会い、運命の王子様だと思った。そのムンスが英会話学校の女教師キャシーに会いにタクシーに乗った。ヨンジュはちょうどやって来たバスに乗り込み、「あのタクシーを追って」と言う。ありえない! 何でそこでバスの運転手も言うことを聞いて追いかけるの。(爆)

他にもヨンジュはおかしな行動の連続でおもしろすぎる~。ブタに英語を教えるシーンも爆笑。

ヨンジュはムンスのことが好きなのにムンスはあまり関心がなかった。

君を見てると下心が生まれないんだ。
英語に専念出来る。

それならと、ヨンジュは眼鏡を外しメイクもばっちりして下心が生まれそうな服装をして来る。

眼鏡を外してみると目がキレイだね。
良く見るとエイリアンみたいだ。

ひどい。(笑) それでヨンジュは目を細めるようにした。(笑)

ムンスはなぜ英会話を勉強しているのか? それをヨンジュは全然知らなかった。ヨンジュは誤解をしてひどいことをしてしまう。でも、このままではいけないと思って走り出し、体を張ってタクシーを止めるシーンがすごくいい。英語がうまく話せなくても必死で訴えればちゃんと相手に伝わる。

私の片想いがまた一つ終わった。
私の人生には何も起こらない。
ノーマルだから。

そんなことないよ。ちゃんと予想通りのラストになったよ。

ストーリーをもうちょっと工夫したらもっとおもしろいのに、惜しい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する