無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

春の日のクマは好きですか?

2003年 韓国映画
監 督 ヨン・イ
出 演 ペ・ドゥナ、キム・ナムジン
あらすじ 顔もスタイルも悪くないのに、不器用でなかなか恋が芽生えないヒョンチェ(ペ・ドゥナ)。ある日、彼女は図書館の美術書に書き込まれた素敵な愛のメッセージを見つける。これこそ、運命の相手と出逢う手がかりに違いないと信じたヒョンチェは、幼なじみのドンハ(キム・ナムジン)の忠告も聞かず、送り主を懸命に探し始める。 (ちらしより)
感 想 こういうパターンの映画はいくらでもありそうだけど、ペ・ドゥナが出てるだけでおもしろすぎ~。これはほえる犬は噛まない子猫をお願いよりもずっとペ・ドゥナな映画。

ヒョンチェは、お父さんに頼まれた画集を図書館から借り、電車に乗ってる。何で車内販売でゆで卵を買って食べるの? (爆) 最初からおもしろすぎ。

画集には落書きが。

君が愛おしくてたまらない
春の日のクマのように。

ヒョンチェは、なかなか恋愛がうまくいかない。映画館のデートでジュースを音を立ててストローで飲んだり、スルメを食べたりするから。(爆) 同僚のミランは納得できない。

ブスでもないのにふられた。
何か致命的な欠陥があるんじゃないの?

ヒョンチェは地下鉄に乗ってると、聞き覚えのある声が。幼なじみのドンハは運転士になっていた。

お前に会いたくて
ソウルに来た。
これは運命だ。

ヒョンチェはちょっと変。いろいろ妄想したり、勘違いして一人で盛り上がったりしてる。(笑) 妄想シーンでは、着ぐるみを着たりしておもしろすぎ~。何か香港映画見たいなノリだ。

ヒョンチェが借りてくる画集には、相変わらず愛のメッセージが書かれている。

気持ちを伝えたいけど
君は僕を知らない。

ヒョンチェは、それを自分宛てのメッセージだと信じて疑わない。ミランと協力して愛のメッセージを書いてくる人、ヴィンセントを捜す。

ヒョンチェ、ミラン、ドンハの3人でディナー。(と言ってもラーメン(笑)) ヒョンチェとドンハは、息がぴったりでおもしろい。ミランはドンハに興味がある。

ドンハとはただの友達よね。
あいつは私を女として見てない。

ああ、ドンハはヒョンチェのことがすごく好きなのに、ヒョンチェは鈍感!

前半は爆笑シーンの連続なんだけど、一番笑ったのがヒョンチェがお父さんに化粧させられるシーン。しかし、化粧をあまりしない女の子は結構いるかもしれないけど、お父さんのローションを顔につけちゃう女の子なんているか! (爆)

ここからネタバレ。

ヒョンチェは、みんなが当たり前に出来ることが出来なくて、仕事も恋もなかなかうまくいかない。缶ジュースのプルトップもうまく開けられない。幼なじみのドンハは、缶ジュースを手渡すだけで開けてくれるのに、ヒョンチェはまだ画集に愛にメッセージを書いてくる人、ヴィンセントを捜してる。

お前は見たこともない奴に
心を奪われてる。
それが恋か。

しまった。笑いながら見てたら騙された。ちゃんと伏線は張られてたのに。

ヒョンチェは、青い鳥は一番近くにあったことにやっと気が付いた。(遅) これで良かった良かった。愛の終着駅はやり過ぎ。(笑) さすが韓国映画。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペ・ドゥナ中心主義

TBありがとうございました。
韓国って車内でゆで卵食べているのが多くないですか?
勘違いかな~。映画館のシーンとかって完全にペ・ドゥナはオバちゃん化
してませんでした?素もこんな感じなのかと思わせるように!(笑)
あの鈍感さもペ・ドゥナっぽいし!
この映画はやっぱりペ・ドゥナのための映画というかペ・ドゥナの中心の
映画って感じですね。
この映画のプロモーションで韓国のバラエティ番組みたいなのに出演して
キム・ナムジンと監督と出演していたのですが、ペ・ドゥナはやっぱり
ちょっとヘンな女性でした。でもそれ以上にキム・ナムジンはヘンな男
でしたよ!レンタル屋にあったので機会があったらごらんください!

rabiovsky | URL | 2006年10月06日(Fri)22:28 [EDIT]


rabiovskyさん。
こちらこそTBありがとうございました。
車内でゆで卵食べているのはあまり記憶にないです。
多いんですか。(笑)

ペ・ドゥナは素もあんな感じですか?
確かに、あまり演技してないのかも。
プロモーションなんてあるんですか!
>ペ・ドゥナはやっぱりちょっとヘンな女性
それはぜひ見てみたいけど、レンタルにあるかな?

にこ | URL | 2006年10月07日(Sat)20:27 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「春の日のクマは好きですか?」

「春の日のクマは好きですか?」Spring Bears Love監督:ヨン・イ出演:ペ・ドゥナ、キム・ナムジン、   ユン・ジヘ、イ・オル2003年/韓国/97分やっとですよ!やっと見ました「春の日のクマは好きですか?」知り合いが年始にソウルに旅行に行った...

Rabiovsky計画 2006年10月06日(Fri) 22:29


春の日のクマは好きですか?

顔もスタイルも悪くないのに、不器用でなかなか恋が芽生えないヒョンチェ。ある日、彼女は図書館の美術書に書き込まれた愛のメッセージを見つける。これこそ運命の相手に出逢う手がかりに違いないと信じたヒョンチェは、懸命の送り主を探し始める…。『グエムル-漢江の怪物-

DVDジャンル別リアルタイム価格情報 2006年10月27日(Fri) 11:43


やっぱり○○が好き。~「春の日のクマは好きですか?」~

大阪では6月30日までやというので あわてて行ってきました。梅田シネリーブルにて。 ちょっと聞いてくださいよぉ~。 この話たとえば、舞台を大阪に置き換えて想像してください。 「君のあくびは海遊館のジンベイザメのようにおおらかだ」 「眠る君の寝返りはあのト

ペパーミントの魔術師 2007年03月12日(Mon) 01:17


