無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

永遠の片想い Lovers Concerto

2003年 韓国映画
監 督 イ・ハン
出 演 チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ、ムン・グニョン、パク・ヨンウ、キム・ナムジン
あらすじ ジファン(チャ・テヒョン)がアルバイトをしている喫茶店に、スイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)が入ってくる。ジファンはスインにひとめ惚れ。さっそく告白したけれど、迷惑だ、と断られる。
感 想 ラブストーリーのソン・イェジンも清楚できれいだったけれど、これはほとんどギョンヒを演じたイ・ウンジュのための映画だと思った。気が強くて明るく活発なのに、肝心なことはなかなか言えないというのは良くあるパターンかもしれないけれど、それが見事にはまった。

ジファンはスインにひとめ惚れして告白するけれど断られる。その後の行動がおもしろい。

時計を1時間前に戻しました。
もう一度会えたら友達になろう。

ジファンを演じたチャ・テヒョンは猟奇的な彼女の時と同じように優しい雰囲気。

それで、3人は仲良く一緒に行動するようになる。遊園地で3人ではしゃぐのがすごく楽しそう。3人で観た映画が、『イル・ポスティーノ』。前に見たけれど、もう忘れているのでまた見たくなった。

ジファンはスインにひとめ惚れしたのに、いつの間にかギョンヒの方を好きになる。ギョンヒは最初からジファンが好きだったのに、なかなか言えない。

スインが風邪をひいていたので、ジファンとギョンヒの2人だけで会う。ギョンヒが酒を飲んで悪態を付くシーンが印象的。

お酒飲んだから
あんたが憎らしく見えるの。

ここからネタバレ。

ジファンはギョンヒに、「スインに渡してくれ」と手紙を渡す。ジファンは、実はその手紙をギョンヒに盗み読みして欲しかった。でも、何度も「絶対に見るなよ」と言ったからギョンヒは怒って、ジファンと別れた後でその手紙を破ってしまう。

スインはギョンヒに「ジファンに渡してくれ」と手紙を渡す。ギョンヒはその手紙をジファンに渡さなかった。

伝わらなかった2通の手紙。伝わらなかった大切な想いが、最後に涙を誘う。私は泣かなかったけれど、劇場ではたくさんすすり泣きが聞こえた。

伏線の張り方が見事。ギョンヒ(本当はスイン)が時計を戻すシーンはほとんど泣きそうになった。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムン・グニョン

ムン・グニョンは今一番注目されている若手女優。映画「道の上で」でデビューしました。

韓流スター情報館 2006年10月12日(Thu) 22:17


チャ・テヒョン

チャ・テヒョンは、どこか憎めないキャラクターが魅力の俳優。

韓流スター情報なび 2006年10月19日(Thu) 10:52


ソン・イェジン

ソン・イェジンは清楚な正統派美人女優。

韓流スター情報館 2006年10月23日(Mon) 21:56


イ・ウンジュ

イ・ウンジュは、凛とした雰囲気が魅力の正統派美人女優です。

韓流スター情報倶楽部 2006年10月24日(Tue) 17:40


イ・ウンジュ

イ・ウンジュは、知性的な雰囲気が魅力の正統派美人女優。

韓流スター情報なび 2006年11月09日(Thu) 17:33


チャ・テヒョン

チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。

韓流スター情報倶楽部 2006年11月13日(Mon) 15:40


ムン・グニョン

ムン・グニョンは幼い雰囲気だが確かな演技が魅力の若手女優。ムン・グニョンは映画「道の上で」でデビュー。

韓流スター情報なび 2006年12月05日(Tue) 13:06


永遠の片想い

ジファンはスインとギョンヒという女の子ふたりと仲良くなり、3人はいつも一緒だった。しかし、友情が恋にかわったとき、それまで何でも話していたのに、それぞれが心の秘密を持つようになる。しかし、秘密はそれだけでなかった。スインとギョンヒはふたりだけの秘密をジ

1-kakaku.com 2006年12月07日(Thu) 04:38


