無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

マナブ式FX 斉藤学 扶桑社

Book Offで安かったから買ったんだけど、結構当たりかも。私は、順張りも出来るようになりたくていろいろ試してたけど、やっぱり感覚が逆張りなのかな~? 逆張りは危ないというけれど、順張りだってちゃんと逆指値を入れて損切りしないと危ない。トレンドを無視した逆張りは危ないけど、トレンドを勉強してからの逆張りなら大丈夫じゃないかな? やっぱりハマるかな?

酒田五法を否定していますが、酒田五法は今でも使えます。人間の心理状態は、昔も今も同じだから。ユーロ/ドルは、よく当たります。ロウソク足のヒゲもすごく大事。

やっぱり、たくさん儲けるにはピラミッティングとトレール注文なんだなあ。まだ私には全然無理。

為替相場の心理を決めるのは、いいニュースと悪いニュース。
パニックで売買して、パニックが収束しそうな時にドテン売買する。
「ボリンジャーバンドが±2σ近辺に来ないとトレードしない」
相場が山や谷を作るのは異常事態が起こったあと、為替相場が逆の方向に戻るときです。そのため、今の為替相場が異常なのか正常なのかを手っ取り早く判断するためにはボリンジャーバンドを見るのが一番なんです(ほかに移動平均線乖離率なんかも使えます)。
オシレーター系指標はトレンドの反転を最も早くとらえる"ニュース速報"なんですよっ!
W%R攻略のキモは最速ゆえのダマシの減らし方


ウィリアムズ・パーセント・アール(W%R)ってたまに目にしてたけどよく知らなかった。感度抜群って言うけど平均足よりも早いのかな? 平均足でも敏感すぎてよくダマされるんだけど。RSIと一緒に表示させてみたら使えそうな気もするから試してみよう。

ダイバージェンスについて詳しく載っててすごいなあ。RSIは私も大好きで良く使ってるけど、ダブル・ダイバージェンスまでは知らなかった。MACDは確かにRSIよりも遅い。MACDもダマされることも多くて難しい。ヒドゥン・ダイバージェンスは、陳満咲杜さんの「FXトレーディングの真実」にもいろいろ載ってたけど、難しくて私には無理かな?

フォーランドフォレックスは口座を開設してるけど、全然使ってなくて。DRV分析チャートは知らなかった。

DRV分析チャートのもうひとつのポイントが、異なる通貨のチャートを合体して表示させられること。
「いつも連動しているのに、今は乖離している…結局のところ、この2つの通貨は収斂する(くっつく)方向に動くのでは?」

これって、為替鬼さんのやり方ですね。為替鬼さんの本は読んだけど、本の通りにチャートを設定しようとしてもうまくいかなくて、やめてしまった。

フォーランドフォレックスは、FXCMジャパンに口座移管されてしまった。FXCMジャパンもそのうち口座開設してキャッシュバックキャンペーンをやろうと思ってたのに。FXCMジャパンのTS WEB チャートで、プライスオーバーレイが出来るみたい。

週明けの「窓」は午前8時までに埋まる!
これも、怖くてやったことないです。酒田五法でも窓は重視しています。

MT4のTHVシステムはそんなにすごいのかな? ダウンロードしたから試してみよう。他にもいろいろインディケーターが紹介されてるので、いつか試してみよう。

日・曜日・月別為替の値動きグセ
仲値はよく注意してるけど、こんなに詳しくは知らなかった。でも、こうなると決めつけてると危ないかも? 「午前中は円安・15時以降は円高」は、狙ってみようかな?

FX取引会社の「いいとこどり」
「トラリピ」や「エコトレ」は、本当に儲かるのかな?

外為オンラインも、使ってないけど口座は持ってるので、「ディールスコープ」は見てみようかな? 陳満咲杜さんも、「個人投資家の逆張りをすればいい」と言ってた。

FXプライムはまだ口座開設してないので、「ぱっと見テクニカル」目当てで開設しようかな?

スワップ狙いで早朝にやるのは怖いなあ。商いが薄い時はレートが飛ぶこともあるから危ないと思う。

フォーランドフォレックスはFXCMジャパンに口座移管されてしまったので、「戦略記憶ボード」はもう使えないのかな? LION FXだって、決済注文を予め登録しておけばポジションを持ってすぐに逆指値やOCO注文を入れることが出来る。

ひまわり証券も口座開設したけど、全然使ってないなあ。「シグナルマップ」は、見てみようかな?

外為どっとコムも口座は開設したけど、最近は全然使ってないなあ。「外為注文情報」も見てみようかな? みんなのFXやLION FXのニュースを読んでてても、どこに買い注文、売り注文、オプションがあるかの情報が分かるけど、あんまり読んでない。

「プロの相場予測」は、いらないなあ。ロイターのニュースを読んでても、みんな勝手なことを言ってて外れてることも多い。

  
スポンサーサイト

PageTop
