無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

アメノナカノ青空  ...ing

2003年 韓国映画
監 督 イ・オニ
出 演 イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミスク
あらすじ 生まれてからずっと病院暮らしのミナ(イム・スジョン)は、治る見込みがあまりない。母親のミスク(イ・ミスク)は、少しでも幸せな時間を過ごさせたいと考えミナを退院させる。ミナは、マンションの下の階に引っ越してきたカメラマン、ヨンジュ(キム・レウォン)と出会う。
感 想 退院したミナは、部屋の窓を開けて外を見ながら煙草を吸ってる。そこへ、ヨンジュがやって来る。

こっちを見ろよ。
煙草を一本くれる?
ライターを。すぐ返すから。

でも、ヨンジュはなかなかライターを返してくれない。

気になる娘にはちょっかいを出す。
ライターがないから、
煙草を吸うたびに俺を思い出す。

ミナはだんだんヨンジュのことが気になってくる。(ちょっと、あまりにもパターン通りじゃない?)

ミナを演じたイム・スジョンは、川本真琴みたいにボーイッシュでかわいい。(実は、イム・スジョンはキム・レウォンよりも年上だったなんて、ありえない!!!)

母親のミスクは、もうあまり長く生きられないミナのことを考えるとすごく辛いはずなのに、ミナの前では明るく振舞ってる。ミナとミスクは女友達みたいな関係で、二人の掛け合いが漫才みたいでおもしろい。ミナに一目惚れしたヨンジュはドジで、完全にお笑い担当。不治の病の話なのに前半はあまり暗くない。

ミナはバレエを見るのが大好きで、いつかヨーロッパで本物の舞台を見たいと思ってた。そんなミナに、トウシューズを履いてバレエの練習をする機会を与えてくれた優しいヨンジュ。

ただ一緒にいるだけで楽しいの。
ありがたい奴ね。

ここからネタバレ。

おもしろいんだけど、何かすっきりしないまま見てたら、最後に世界が変わった。これは、ミナとヨンジュの可愛いラブストーリーに見せかけて、実は母親のミスクから娘のミナへの愛の話だった。それをミナはしっかり受け止めてミスクに返してくれた。

ママの辛い決断に感謝します。

何て素晴らしいラストシーン!! マラソンと同じで影の主役はお母さんだった。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キム・レウォン

キム・レウォンは幼い子供のように純粋で、時には男らしさを見せる、清々しい笑みが魅力の人気俳優です。

韓流スター情報倶楽部 2006年10月04日(Wed) 17:38


キム・レウォン

キム・レウォンは男らしさの中に子供のような純粋さを見せる、清々しい笑みが魅力の人気俳優。

韓流スター情報なび 2006年10月13日(Fri) 13:55


キム・レウォン 画像 壁紙 写真集 掲示板 プロフィール

キム・レウォン(金来元、Kim Raewon、キムレオン)は、ドラマ『屋根部屋の猫』の天真爛漫な大学生ギョンミン役でブレイクした人気急上昇の韓国俳優です。以後『ラブストーリー・イン・ハーバード』などヒット作が続き、幅広い年齢層から支持されています。映画ではアクショ

韓国芸能人 画像 壁紙 プロフィールを紹介します 2006年11月10日(Fri) 19:58


キム・レウォンの魅力

キム・レウォンの魅力を徹底解剖!開設しましたので ぶらりと勉強がてら徘徊してます。とっても素敵なサイトですね。お互いにがんばりましょう!よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね。応援しております!ポッチポッチ♪

キム・レウォンの魅力-管理人- 2006年11月17日(Fri) 16:52


