無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

レンジ相場を生き抜くためのコツ

プロはカンタンな相場を見逃しはしないし、逆にむずかしい相場はできれば避ける。カンタンな相場とは、ファンダメンタルズに主導された一本調子のトレンド相場である。これに対して、レンジ相場はむずかしい相場である。したがって、レンジ相場をとろうとして苦労するよりも、レンジ相場は避け、トレンド相場を見つける努力をするほうが、儲けるための近道である。

私は逆張り大好き、レンジ相場も好きだったのに。平均足を見るようになってから、レンジ相場でハマるようになってしまった。レンジ相場の時は、平均足は見ないでロウソク足のヒゲだけ見てやらないと難しい。でも、レンジ相場はいつ抜けて行ってしまうか分からないから危ない。

OCO注文で直近の高値、安値から少し離して逆指値を入れた方が楽ちんみたい。でも、OCO注文だとヒゲだけ引っ掛かって戻って来ることもあるけど。やっぱりどうやっても難しい。

ロンドン時間ならOCO注文が有効みたいだけど、怖いなあ。逆指値をレンジに戻ったところじゃなくて、ちゃんと直近の高値、安値にすればいいんだけど。


PageTop