無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

鈍感力と実行力

陳満咲杜さんの「FXトレーディングの真実」は、トレンドラインなどについてすごく勉強になったけど、私は同じようにやるのはまだ無理。陳満咲杜さんのやり方は、日足や週足を使ってトレンドフォローでポジションを何週間もホールドするのかな?

章の合間にあるColumnも勉強になりました。

ロイターから流されるニュースを読んだとしても、何の結論もだせないであろう。

次に重要なのは実行力だ。事前にしっかり相場を研究しておけば、躊躇なくエントリーと決済(損切りも含め)できる。実行できない背景には、ストップロスオーダーの設定と実行に対する恐怖心があるのではないだろうか。


ニュースばっかり読んでるとハマってしまう。でも、ニュースを読むのも大事だと思う。予想は無視して事実だけを読んで、ちゃんとチャートを見れば大丈夫? やっぱりニュースなんて無視した方がいいのかな?

私はまだ損をする覚悟が足りないから、逆指値は小さく。

スポンサーサイト

PageTop