無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

私の頭の中の消しゴム

2004年 韓国映画
監 督 イ・ジェハン
出 演 チョン・ウソン、ソン・イェジン
あらすじ 不倫相手と別れたスジン(ソン・イェジン)は、父の職場の現場監督で荒っぽい性格のチョルス(チョン・ウソン)にひとめ惚れ。幸せな結婚生活が始まったが、スジンは若年性アルツハイマー病だった。
感 想 初日に観にいったら先着プレゼントで缶コーラをもらった。「何で缶コーラ?」と不思議に思ってるうちに映画はスタート。

スジンとチョルスが最初に出会うシーンで早くも缶コーラが登場。(笑)なるほど~と納得。チョルスは背が高くてワイルドでかっこいい。スジンがひとめ惚れするのも納得。スジンは白い服が似合いすぎ。

スジンは早くチョルスと結婚したい。でも、チョルスはためらってる。

お前は自信過剰だ。
人生は怖いのに。

いろいろあったけど、何とか二人は結婚。すごく幸せそう。

スジンはよく物忘れをする。家に帰る道が分からなくなる。病院で診てもらった。

あなたはアルツハイマー病です。
肉体的な死よりも先に精神的な死が来る。

ここからネタバレです。

忘れてしまうスジンのために、たくさんのメモを書くチョルス。

全部覚えておくよ。

僕が面倒を見ながら一緒に暮らします。

チョルスの愛は素晴らしくて、すごくかっこいい。でも、チョルスには仕事があるからスジンが入院するのが現実的だと思ってたら、やっぱりそうなってしまった。「愛してるから別れる」という王道の展開。チョルスがスジンからの置き手紙を読むシーンは、みんな胸を打たれると思う。

おいひどいよ。
俺にもチャンスをくれ。

チョルスはスジンにどうしても伝えたい言葉があった。そのためにスジンの家族、仲間たちが協力したコンビニでのシーンは感動。また缶コーラが登場。ラストシーンも美しくて、完璧。

でも、ラスト・プレゼントの時ほど泣けなかったのは中盤のスジンとチョルスがイチャイチャし過ぎてちょっと妬んでしまったからか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にこさん、こんばんは。
私も缶コーラというか炭酸の飲み物は苦手です。もちろんビールは別ですが(笑)

チョルスはイケメンなうえに優しい、かれの優しさに胸が熱くなりました。
私もアルツハイマーになったらあんなイケメンに看護されたいです。

Hitomi | URL | 2006年10月03日(Tue)20:51 [EDIT]


Hitomiさん、こんばんは。
ビールは苦手だけど、みんなで乾杯する時は飲みます。

チョルスは理想的な男性ですね。
他の映画に出てるチョン・ウソンもかっこいいので、
CSで放送されたらどうぞ。

にこ | URL | 2006年10月03日(Tue)21:38 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の頭の中の消しゴム

《私の頭の中の消しゴム》 2004年 韓国映画 - 英題 - A MOMENT

Diarydiary! 2006年10月03日(Tue) 20:48


チョン・ウソン

チョン・ウソンは、ストイックな役柄を演じることが多いが、温厚でユーモアのある人気俳優。

韓流スター情報なび 2006年11月05日(Sun) 00:40


私の頭の中の消しゴム

大工チョルス(チョン・ウソン)は工事現場で働く無愛想な男、社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は少々おっちょこちょいだが純粋な女性。と思った次の瞬間、「彼女」は前に座っていたおじいさんの頭にものの見事にリバース。

韓流スター情報館 2006年11月16日(Thu) 15:37


