無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

いま、会いにゆきます

2004年 日本映画
監 督 土井裕泰
出 演 竹内結子、中村獅童、武井証、浅利 陽介、平岡 祐太、大塚ちひろ、中村嘉葎雄、市川 実日子、YOU、松尾スズキ、小日向文世
あらすじ 秋穂巧(中村獅童)と6歳の息子・佑司(武井証)を残して一年前に亡くなった妻・澪(竹内結子)が、梅雨のはしりのある雨の日に巧と佑司の前に現われた。澪は一切の記憶を失っていた。そして、三人の不思議な共同生活が始まる。澪は六週間後、雨の季節が終わると再び巧たちの前から去っていく運命にあった。
感 想 巧は学生時代に陸上に賭けていた。でも、練習のしすぎで原因不明の病気になり、運動や人混みが苦手になってしまった。そんな巧を支えている医者(小日向文世)がいい。

いいんですよ、ゆっくりで。

佑司は自分が生まれたのが原因でママは亡くなったと思っていた。

巧は妻の澪を全然幸せにしてやれなかったと思っていた。自分が頼りないせいで普通の夫婦のようになれなかったと思っていた。

そんな佑司と巧に、「そんなことはないよ。幸せだったよ。大丈夫だよ」と言いに澪はやって来たのだと思った。加納朋子さんの「白いタンポポ」(『ななつのこ』所収)を思い出した。

最初はほんの少し違和感を感じたけれど、だんだん慣れてきた。最後に『いま、会いにゆきます』の本当の意味を知って驚いた。自然に涙が出て来た。私はまだ親になってないけれど、これは特に母親には涙、涙、涙の映画だと思う。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いま、会いにゆきます

監督 土井裕泰 TVドラマ「愛していると言ってくれ」原作 市川拓司 「恋愛寫秦」 脚本 岡田惠和出

あいりのCinema cafe 2006年10月01日(Sun) 08:59


竹内 結子

竹内 結子(たけうち ゆうこ 、1980年4月1日 - )は、日本の女優です。本名:小川 結子(旧姓:竹内)。スターダストプロモーション所属。

気になる言葉 2006年10月24日(Tue) 20:32


アテンションプリーズ DVD&関連グッズ激安通販

小日向文世出演の 【 アテンションプリーズ 】DVD の楽天最安値はこちら! 関連グッズもありますよ!【 アテンションプリーズ 】航空業界が舞台の脚本家・上條逸雄によるオリジナルのテレビドラマです。

DVD&芸能人・タレントグッズ 激安通販・価格比較ナビ 2006年10月26日(Thu) 10:47