無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

改訂版 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 山根亜希子

私は、山根亜希子さんの本でFXを覚えたんだけど。

改訂版が出たから久しぶりに読んだら、山根亜希子さんのやり方ってちょっと他の人のやり方と違う。レバレッジを低くして損切りは出来るだけしないで両建てする。

私が去年少し勝ってたのは、ユーロ/ドルの両建て。レバレッジを低くして豪ドルなどを安くなったら買う、下がったらユーロを売る。でも、ちゃんとレンジを抜けたら損切りされるようにしてた。

今年も調子に乗ってやってたら、レンジを抜けて逆指値を入れてなくてはまってしまった。

最初は損切りには抵抗があるので両建ては便利だと思うけれど、両建てして含み損に耐えてばかりいるとデイトレなどでも損切りが遅くなってしまう。だから、今は両建ては封印中。

最初は教科書通りにデイトレードをやってもなかなか勝てないと思うので、山根亜希子さんのやり方も有効だと思う。でも、クロス円は暴落が怖いので、日足、週足もちゃんと見てここを抜けたら危ないというところに逆指値を入れればいいと思う。

ドル/円は、もう二度と100円にはならないかもしれない。ユーロ/円は、もう二度と120円にはならないかもしれない。豪ドル/円だって、もし万が一50円を切ったら二度と戻って来ないかもしれない。

豪ドルで大事なのは中国の経済指標で、ユーロの動きと同じになることも多いんだけど。全然触れられてなかった。


PageTop