無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ポンと利が乗らなかったらすぐ逃げる

Mayuhimeさんの本はすごいんだけど、私には合わないみたい。私は頑固で素直じゃないから。

「勝てないメンタル」の10の傾向
1.「でも……」と言う
2.「絶対に勝てる方法」や「正解」があると思ってる
3.勝っている人に対して否定的になる
4.目的が明確でない
5.決めたことを守れない
6.現実逃避をする
7.勝ち逃げできず、必ず負けてやめる
8.チャンスを常に逃したくないと思う
9.柔軟性がない(頑固である)
10.損したくないという思いが強過ぎる

私は、これにいっぱい当てはまってしまう。FXって結局、どんなルールでもいいからちゃんと損切りをすることが一番大事で。損切りって、何度も痛い目に遭わないと出来るようにならないと思う。FXの本には必ず、「損切りは大事」と書いてあるけれど、素直に言うことを聞くだけではできるようにならないと思う。
山根亜希子さんも鳥居万友美さんも、Mayuhimeさんも松下誠さんも、兄貴さんも南緒さんも。みんな最初は損をしてる。私も、最初は両建てで勝ってたけど、調子に乗ってやってたらはまってしまった。山根亜希子さんの教えを守って、最初はデモトレード、次に1,000通貨単位とやってたから、まだひどい損はしてないけれど。
そして、Mayuhimeさんのおっしゃってる、

思うようにポンと利が乗らなかったらプラスでもマイナスでも「すぐ逃げる」

が、なかなか出来なかったんだけど。何度も痛い目に遭ってるうちにやっと出来るようになって来た? でも、まだ自分のことが信用出来ない。

 
スポンサーサイト

PageTop