無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!

私は本を読みすぎて混乱してはまってるのに、また本を買っちゃった。

私は待つのが苦手。だからあまり待たなくていいように5分足、1分足でやってるんだけど。ちゃんと待つのも大事なんだよね。

私はレンジ相場が大好き。逆張り大好き。逆張りも順張りも両方出来るようになるのは無理なのかな?

たくさん本を読んだけど、ADXDMIなんて知らなかった。5分足だと早すぎて使えないかな?? 15分足、60分足なら使えるかな??

勢いが出てから付いて行くというのは理にかなってるけど、私はまだ怖いなあ。順張りの方が儲かるから、順張りも出来るようになりたいなあ。

ユーロ/円って、本当に難しい。ユーロはスイスフランにも振り回されるし。

私は東京時間はユーロ/円、欧州時間はユーロ/ドルをやることが多い。東京時間はユーロ/ドルはあんまり動かなくて、ドル/円とユーロ/円は同じ向きになることが多いから。

ドルが売られてドル/円とユーロ/ドルが逆向きになってる時は、ユーロ/ドルをやる。

私は山根亜希子さんの本でFXを覚えたから、ファンダメンタルも大好き。私もノートにいっぱいニュース、経済指標を書いて覚えてた。最近はサボってるけど。

ファンダメンタルは、結局プロには適わないと思う。経済指標、重要なニュースはもちろんチェックするけど。ニュースばっかり読んでたら、怖くてユーロは買えなくなる。チャートで見るともう上がりそうな時も買えなくて、無理して売るとはまってしまう。

MT4は必要なのかなあ? ますます混乱してしまいそう。

そういえばこの本では逆指値の入れ方、損切りの話がぜんぜん出てこなかった。この本だけでFXを始めるのは難しそう。

スポンサーサイト

PageTop
